アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代前半の♂です。
母親がディズニーランド(orディズニーシー)に今度行きたいと言っていたのですが・・・・
私自身もディズニーはそこそこ好きな方なので行くことには抵抗は感じないのですが、この年齢で母親とディズニーランドっていうのは少し恥ずかしいです(^^;)
周りの方からはどう見られ、どう思われるのでしょうか?

私的に彼女無しのマザコンだとか思われたり、キモイとか思われたりするんじゃないかと・・・・

皆さんの意見をお聞かせください。

(私は地方出身で都心に就職してまして、来月母が地方から東京に遊びに来ると言っているのでその機会にでもと考えたのですが・・・親子共々仕事に忙しく母とは年に1~2回くらいしか会う機会がないので少しでも楽しい時間を過ごしたいですので。)

A 回答 (10件)

こんにちは。

33歳、女性です。

とてもステキな事だと思いますよ!!私の兄もとても優しい人で良くマザコン呼ばわりされる事もありますが、マザコンと親孝行は違うものだと私は思っております。

それに、60歳位のおじいちゃんが20代の女の子を連れている方がよっぽど目を引きますし、その場合は即“この女は絶対金目当てだろう”などと失礼な事を思ってしまいますが、20代くらいの男性とその人のお母様位の年齢の女性とが一緒に歩いていても、まず援交には見えませんし普通は即”母と息子だろう”と思います。そして、その上で、あえて“息子は良い年っぽいのに。あれは絶対マザコンだ”と思った事はありません。逆に“親孝行な男の人だな。お母さんと出かけるなんてきっと恥ずかしいだろうに...”と言った感じで、”偉いなぁ...”と感じるのが大半です。

大丈夫。こう言うととても失礼に聞こえてしまうかもしれませんが、周りはそんなに他人の事を気にかけてませんよ。そして、もし気にかけていたとしても、ディズニーシーで通りすがる人とまた何処かで再会するとは思えません。マザコンなんて言う人間の事なんて気にしないで、お母様とゆっくり楽しんで来てくださいね。
    • good
    • 2

素敵な話ですね。



当日はお母様をリードしてあげるようにすれば、マザコンになんて
見えませんよ。
親孝行な息子さん、と見てもらえます。
まあ、周りの目を気にする必要もないのですけどね。

私は女性ですが、最近は両親も連れてディズニーランドに行くようにしています。
当日は食事の支払いなど、基本的にすべて自分でするようにしています。
「親に連れて来てもらった」ではなく「親を連れて来てあげた」という感覚を持てば
自然とそう見えるでしょう。

周りの目など気にせず、楽しんできてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先日、TDLに母と行ってきました。
場にとけ込み、周りを気にせずに楽しむことができました。
とても楽しい時間を過ごせました。

また沢山の方のご意見参考になりました。
皆さんありがとうございました。

お礼日時:2009/07/24 22:09

http://homepage1.nifty.com/misaki-co/disney.htm
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
お母さんは40代~50代前半でしょう。
いつでもいけると思っていても、意外に行くチャンスはないと思います。
上のサイトをご覧下さい。
「キャストはいつも感動を探しています」とありますが、
TDRは普通の遊園地と違います。
お客をもてなし、気持ち良くさせてくれるテーマパークです。
周囲の目など考える必要のない世界です。
お母さんと楽しんでください。
    • good
    • 0

とっても素敵なことです。


周りに公言しないことに賛成です。
偶然友達にあったりはしないでしょうし。
質問を読んで温かい気持ちになりました。
楽しんできてくださいね。
    • good
    • 0

素敵なことだと思いますよ。


ここぞとばかりにお母さんを楽しませてあげてくださいね。

年配の方もたくさんいらっしゃるのでまわりにもあまり気にされないとおもいます(笑)
楽しい時間が過ごせるといいですね☆
    • good
    • 0

とっても優しい息子さんですね^^



全然、恥ずかしくなんかないですよ。
マザコンでもありません。
堂々と行ってらして下さいね。

こんなステキな息子さんを持って、お母様、お幸せですね^^
    • good
    • 0

他の方のおっしゃるとおり、何も気にせず、お母様を楽しませて差し上げてほしいです。


そんなに奇異なことでもないと思いますしもし、「気持ち悪い」とか「マザコン」とか思われるのが心配であれば、友達や同僚には「母とディズニーに行く」なんて宣言しないで行けば大丈夫ですよね。

ただ、このカテゴリー、このタイトルで質問をたてても、回答をくれるのはディズニーが好きな人がほとんどだと思うので(わたしもそうですが)、否定的な意見は聞かれないと思いますよ(笑)。
    • good
    • 0

  


恥ずかしい気持ちはよくわかります。
でも、ぜひお母様と行ってあげてください。

私も息子とライヴにいきますよ。
私の家族の中でHIPHOP好きが私と息子だけなので
そうなってしましました。

他人がどう見ているか気になると思いますが
どう思われようと他人は他人です。
気にしない事です。
傍目を気にしていては楽しめません。

出かける目的はディズニーランドで楽しむために行くのであって、
他人がどう思うかを気にするために行くのではありません。

質問者さんのお母様と質問者さんが楽しければそれでいいのです。

楽しんできてくださいね!
    • good
    • 1

お母様のお気持ちと、照れくさい貴兄のお気持ちもよくわかります。

絶対行くべきだと思います。おっしゃるとおり、少しでも楽しい時間をお母様がお元気な時にされるのはとても良い事だと思います。羨ましいです、お母様がお元気で。
    • good
    • 0

とてもいい親孝行だと感じます。

大切な想い出にもなると思いますので、周囲の視線など気にせず、お母さんのことを大切に楽しい時間を過ごせることを願います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています