アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2人兄弟の場合も2人目の子を末っ子って言いますか?

A 回答 (3件)

意味的には兄弟の一番下が末っ子ですから、それで問題はありません


二人だと下の子っていう言い方をすることも多いでしょうけど、末っ子を使わないということはないです
    • good
    • 1

年齢差があれば言います。



双子の場合は
言いません。
    • good
    • 2

一般論として、


下の子と表現するのが、
多い気しますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています