アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ふとおもったのですが
女性は大人でもお姉ちゃん、と呼ぶ人が多いですが
男性でもやはりおにいちゃんと呼び続けるのでしょうか?

A 回答 (7件)

三つほど上の兄が居ますが、自分の呼び方は幼少の頃から何故か


”○○くん(○○は兄の名前)”でした。
呼び出したきっかけをまったく思い出せないのですが、
この呼び方のせいで場合によっては兄弟じゃなくて友人かと思われたり…。

年月が経って自分も兄もイイ年齢になりましたが、
未だにこの呼び方は変わらないですね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名前呼びは珍しいかもしれませんね。ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/02 14:03

僕は1つ上の兄に、「兄さん」と呼んでいます。


ちなみに2つ下の妹は、僕のことを「にい」と呼びます。

昔は「お兄ちゃん」と呼んでいたのにな~
    • good
    • 1

主人の弟は主人のことを「兄貴」と呼んでいます。


(お互い30代です)
義父が伯父のことをそう呼んでいるのでそうなったのでしょう。
私の父も兄貴ですね。伯母のことは姉ちゃんと呼んでいます。
私は普段妹から「お姉ちゃん」と呼ばれていますが、実家に数日滞在後に家に戻ってから
息子に向かって間違えて「今からお姉ちゃんが○○するから・・」とか言ってしまうときがあります・・汗
大人になってからも先生に向って「お母さん!」と言ってしまうタイプの間違いってあるんですねぇ・・
    • good
    • 1

こんにちは。



私には3つほど離れた弟がいますけど、私の事は「あんちゃん」と呼びます。ずっと昔からそうでしたね。
でわ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あんちゃん、という呼び方もありますね
ありがとうございました

お礼日時:2008/10/02 14:02

こんにちは。


私より2歳上の兄がひとりいますが、時と場合によっては呼び方が変わることがありますね。(お互い結婚して別々の家庭を持っています)

例1 電話で話す時には相手が見えないので確認という意味もこめて「兄ちゃん?」って呼びます。
例2 兄が遊びに来て話しかけたりするときは「おい」って呼びます。
例3 話している最中は「あんた」って呼びます。

小さいときに良く遊んで、ケンカしてなんでもお互いの事を知っているからなんでもきがねしないで話せる間柄だから
「あんた」なんていえると思います。

こんな感じでしょうか。

ではでは!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

呼び方を変えるという事ですか。面白いですw
ありがとうございます

お礼日時:2008/10/02 14:00

兄ちゃんと“お”はつけないで呼んでます。


今自分20代後半・兄30代前半で兄は結婚してて夫婦で帰ってきて2人一緒にいる時でも呼びます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど お をつけないんですね

お礼日時:2008/10/02 13:59

お早う御座います。



私は、兄はいませんが、姉がいます。
この歳(50歳)になっても、子供が近くにいない時は、
「お姉ちゃん」
と、呼んでしまいますネ・・・。
(^^;
男兄弟のいる、友人を見ていても、
「兄貴」と呼んでるのは「稀」のようです。
皆、「兄ちゃん」、「お兄ちゃん」、「アンちゃん」
と呼んでます。
既に、70代の叔父さんが、80歳過ぎた私の親父の事を、
「アンちゃん」
と呼んでるのを見ると、何とも「おかしい」と言うか「可愛らしい」と言うか・・・。
(^^)
「三つ子の魂、百まで」
とは、よく言ったモノです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりいくつになっても
変わらないものなんですね。

お礼日時:2008/10/02 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています