プロが教えるわが家の防犯対策術!

1990年生まれ(遅生まれ)
のものです。


父側の大祖父は92歳(1999年2月)、祖父は96歳(2014年8月)、祖母は100歳(2018年9月)に亡くなられてしまい そのとき私は8歳と23歳と27歳です。
→ 医者、看護師


大祖父、祖父母にとってこれは長生きしたことにはいるのでしょうか?


20代で大祖父、祖父母が亡くなってしまうと、非常に寂しい思いがしてきます。 本当だったら3人とも120歳まで生きて欲しかったです。


(3人とも亡くなられてしまい、私も死のうかと最初は考えていました。そのころちょうどsnsが広まってしまい、若い人と相手するのが私にとって大きなストレスです。一刻も早く大祖父、祖父母のところに行きたいです。)

A 回答 (3件)

私の祖父母は亡くなった時100を超えましたが、私はその時50を超えていました。


親はもう80近くで、介護もできず孫が大変でした。
そういう意味では20代の孫がいるって良い話ですよ。
私には孫まで必要な介護として悪いイメージがあります。
適当な時に適度に死ぬ、それってすばらしいと思いますよ。
    • good
    • 1

長生きしたことになりますね。


120なんてそんなには、生きられません。
生かされ続けて120歳になるくらいなものです。
    • good
    • 1

どうぞご自由に。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!