アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通り、私は兄が死ぬ程嫌い、大嫌いです。

兄のことは元々嫌いでしたが、去年くらいまでは喧嘩をしてもすぐに許せる程度でした。

夏休み、部屋からの笑い声に耐えきれなくて忠告しても辞めないから部屋のドアをしめたんです。

そしたら「お前何すんだよ。調子に乗ってんじゃねーよ」とかなんとか言ってきました。
普段はそんなこと言って来る奴じゃないんです。

あと、嘘は突き通せると思ってるんです。何かをやらかしてもやってないと言い私に罪をかぶせてきます。

母に「今月分の小遣い貰ってない」と小遣いをせびるんですが、とっくにもらってるのに。
母も渡してしまうんです。

私の部屋に鼻くそが付いたティッシュを置いてきたり、トイレを詰まらせても私のせいにしたり。

もうなんなんでしょうね。

兄は来年高校生になるんです。

元々休みがちでしたが面倒くさくて嫌だからと9月から1日も学校に行かないし、だからといって勉強する訳でもなく、担任の方が来ても「黙ってろ、うるせえ」と出ないです。ゲームをやってケラケラ笑い部屋から聞こえるあの笑い声に殺意さえ芽生えます。

外見が気持ち悪いし、ニキビだらけの顔で、髪も伸ばして風呂も入らないしもう不潔不潔不潔....

兄はアニメオタクとやらなのでこれがまさに中二病でしょうか。中二病の意味もよく知りませんが。

母にこのようなことを相談?してみても「辞めなよ実は優しいんだから」とか言って

私は面倒くさいので何もすることもないです。睨んだりする程度でしょうか。

こんな事で嫌ったりする私が幼稚ですか?おかしいですか?

もうなんか兄に仕返ししてやりたいんです。精神的に傷付くような。一生癒えないような心の傷を付けてやりたいです。

何か意見宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

初めまして、僕にも似たような兄貴がいました。


onshenmさんほどひどくはありませんでしたが。

家族のことだから、避けたくてもそれができないし、
ストレスの溜まる毎日でキツいでしょうね。。
普通なら、親がしっかりと叱るべきなのでしょうが、
甘やかされてしまってるのか、
お兄さん自身に学校で何か辛いことがあったのか。

兄が理不尽な事をして、それを叱らない親なら
onshenmさんが親を説得するのが効果的だと思います。
このままだと「高校生になっても、引きこもるよ?」
「私は何もしていないのに、こんな嫌がらせをしてくる」
等、証拠や起こった事を感情的ではなく心底キツそうな表情で。

僕も兄貴に殴られたり、お金を取られたりとあったので
仕返ししたことがあります。
結果、親に叱られたのは僕で、家族の信頼を無くしてしまった
ことがあります。
そうなると、家に自分の居場所が無くなってキッツイです。

ワガママですが、onshenmにはそうならないで欲しいのです。
それは、onshenmさんは全然悪くないのだから
家族の信頼を得て、味方につけて、兄貴の悪いところを徹底的に注意するような
環境にするのが、お兄さんにとって一番のキツい事だと思います。

何も悪くないあなたが、
悪者になるような仕返しはできればしないで欲しいです。
    • good
    • 9

あんたの兄さんにはわからないんだろうなあ。

学校で勉強することがいかに大事なことか。人間結局、みんな比較されます。 生活態度や学歴もそのうちです。 大人になったら学歴や仕事で比較されます。

仕返しというより、家族みんなで教えてあげないとね。社会の最小単位であって大切な家族であって力を合わせることが必要なことくらいわかるでしょうが。兄さんがヤクザになってもいいのかな?
    • good
    • 3

あなたもストレスがたまって大変だとは思いますが、ここで仕返しとかケンカなどをしたらお母さんが大変です。

お兄さんのことについてはお母さんも悩んでいると思います。お兄さんを反面教師として、あなたはきちんといろいろなことを学んで、ちゃんとした人間になりましょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています