アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LINEのブロックについてなのですが、兄のお嫁さんが
お嫁さんからすれば、私は小姑・私の母は姑になるのですが、私達たち二人をブロックしているようで、じぶんの用事があるときだけ、解除してメッセージを送ったらすぐにブロックしているようです。(確認済)確かにあまり性格が合わなくて交流もほとんどないですが、実兄のお嫁さんだし、一応LINEの友達リストに入っているだけになっていましたが、年に何回かだけやりとりがあるので、そのままでした。自分の都合のいいときだけ解除して送るって勝手すぎませんか?わたしは、すぐに、わかった時点でブロックしました。母のLINEは、届いてると思っているメッセージが届いていないよ。と説明しましたが、そのままです。兄は、まったく気づいていないみたいです。お嫁さんは年賀状も送ってこず、もちろん連絡もなしです。私もあまりすきではないのでいいのですが、喧嘩をしたわけでもないのに、どこかに行けばおみやげを買い。仲良くなる気は、ないみたいですが、気を使っている母がかわいそうです。お嫁さんのしてること。兄に話せば夫婦喧嘩になるだろうし、(子供が二人いるので巻き込まれるとかわいそうなのでできません。)このままでは、兄の前だけていい嫁のふりしてるお嫁さんに仕返ししたいです。なにかいい方法ないでしょうか?

A 回答 (4件)

ブロックはやりすぎですね。


嫁の立場からですが、確認したのであれば、直接、兄もいる場所で本人にこうなってるみたいだけど何かあった?あまり気分のいいものじゃないけど。って言ったらいいんじゃないでしょうか。
喧嘩をしたわけでなくても、嫁と姑というのは色々あるものです。
あなたからいうとお母さんも嫁にしか見せない顔があると思っていた方が良いです。
お兄さんに言って、どうこうよりお兄さんのいる前でお嫁さんに聞くのが一番と私はおもいます。
仕返しって言っても、ブロック仕返した時点であなたは同じことしてます。同じことはしたらダメです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。私もブロックしましたが、解除しました。さちかさんが言うように、同じになってしまいますものね。兄夫婦と会う機会があるときに、気分を害していること、伝えることにしてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/09 15:58

ほっとけばいいかと思います。



お兄さんは、結婚した時点で、新しい籍をつくり、別家庭の方になったのです。お兄さんが守るべきは、お兄さんの嫁、子供になります。残念ながら、お母さんや貴女の順位は落ちております。
生活する中で関係しなくても大丈夫であれば、関わらないようにすれば良いだけかと思います(´ω`)
    • good
    • 6
この回答へのお礼

兄に言って、兄と兄の子供たちとも、会えなくなったら、辛いんです。兄に言う方法で考えていたのですが、ほっとくほうがいいかもですかね。

お礼日時:2017/10/08 17:26

いやお兄さんに言っていいと思いますよ。

子供さんがかわいそうと言いますがやってるのはその子供さんの母親なので。それかもう絶縁してスッキリと関わらなくなる方がいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、兄に言うほうがいいですかね。兄とも絶縁になったらどうしよう。頑張って言うしかないですね。

お礼日時:2017/10/08 17:22

う~ん


やっぱりお兄さんに話すのが
1番いいと思います
お母様も巻き込まれてますし
身内でブロックって
心が狭い兄嫁さん
そこまで夫婦喧嘩にはならないと思いますよ~
お兄さんもブロックまでは
知らないと思いますが
距離をとってるのは
わかっていると思うので~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。確かに兄もわかっているとは、おもいます。ブロックまでは思ってないですね。

お礼日時:2017/10/08 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A