プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那の兄夫婦が苦手で、
ラインもSNSもすべてブロックしてしまいました…

やりすぎでしょうか?

特に兄嫁には虚言癖があり被害妄想もひどいく、今まで散々嫌な目にあってきました。
二人で話したこと、言ってもないことをペラペラと姑や兄に言いふらし、姑や兄に怒鳴られたこともあります。

元々兄弟仲が良い訳ではないので旦那は理解を示してくれて、今までのこともあるし付き合わなくていいと言ってくれ、ブロックすることも承認してくれました。

ですが、お正月の集まりの時に、「ラインからいなくなったんだけど…」と言われ、話をそらし交わしましたが、恐らくブロックしたこともバレてると思います。

でもそれでもいい!と思い、なんなら気付けばいいかなと思いました。
旦那はバカだから気付かないって言ってましたが…

このままブロックし続けてもいいでしょうか?

冠婚葬祭以外は会いたくありません。

A 回答 (7件)

一度チャンスをあげては?



苦手なところ影でなく

皆がいる場で話をされては?

苦手なところがあるから でも皆仲良くできたらと

それが無理なら無理

そのくらいでなければ 後々 問題になります
    • good
    • 1

ブロックのままでOK!


あなたの旦那も理解している。
ブロックする前に旦那さんにも相談しているのは、あなたが冷静になって判断していることとわかります。感情的なことではなく、ベストな手段。
兄嫁の虚言に気付かない まだ気づけていない義母は、どうなんですかね。
兄嫁は義母の前ではいい子ちゃんで居られるものなのかなぁ?使い分け出来るなら、なおさら嫌だね!
    • good
    • 0

ラインからいなくなったとかわざわざいうとは、全然空気が読めていないのですね。


そのままブロックしてていいと思いますよ。べつに親族だからと言ってつきあう必要はないです。
    • good
    • 0

「あら?本当ですか?私こういうのに疎いものでよくわからないんです。


で、さら〜っと流しておけば良いでしょう。
じゃあ見せてみろ!とか言われたら
「あ、友人にこういうの詳しい人いるんで聞いておきますね!」で。
次会った時にもまた言ってくるようなら
「あ、聞き忘れてました!こんど聞いときますね!」で。

こういうのはノラリクラリ笑顔でかわすのが一番ですよ。
    • good
    • 0

会いたくない人に会う必要は全くないと思いますよ。

 ラインも会いたくない人がいるとストレスが溜まるので、ブロックして正解じゃないでしょうか。
    • good
    • 0

ブロックするのは問題無いと思いますが、ブロックした事に気付かれるのは避けられるなら避けた方が良いのでは無いでしょうか。


そんな変わった方なら逆恨みされそうですしね。
lineの乗っ取りトラブルにあってラインを使うのをやめてしまったとか、グレーゾーンに収めるための保険はかけておいた方が良いと思います。
    • good
    • 0

いいのではないでしょうか?旦那さんも了解なんで。

ご夫婦の仲がよければ問題ないでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!