プロが教えるわが家の防犯対策術!

これで派遣切りですか?意見いただけると嬉しいです。
現在派遣会社とは正社員契約で、出向という形で大手農業器具メーカーで働いています。しかし8月から増産とかで忙しくなるとかこっちが今の状態でスピードについてけないとか言われ一方的に契約切ると言われました。
あまりにものため派遣会社からは次の派遣先紹介してはもらっていますが今の会社の対応に疑問を抱いてます。やはりハローワークで失業保険もらいながら別の仕事を探す方がなのでしょうか?
こっちが今教えられてる仕事は鉄板にシールを貼るだけで他の作業は教えてもらえずです。
そして自分の状況は最初に話もしだ結果でです。
後こちらの教育にも時間が割けないなどとも言われました。こっちは必死で言われたことのみ完璧にやろうと努力なんかもしていたのにです。
一応今派遣会社から次の仕事の話が来て明日担当から電話すると言われてますが、遠いから通いは無理とか言われると完全無職確定でこんなのおかしやんけて話しです。30日前に言われてるならわかりました。何日か休みが欲しいと言いその間で行動起こせますがこんなんだと無理です。

A 回答 (5件)

解決事例|プレカリアートユニオン|ブラック企業と闘う労働組合




労働組合と相談しましょう
ブラック企業の特徴は有給取れないことと労働組合つぶし、

労働組合組織率の大切さがわかる

https://bit.ly/3tMvTAH

就業規則は労働組合、の代表と話をして決めるby労働基準法

https://bit.ly/3o4YMoK
    • good
    • 0

>これで派遣切りですか?


「出向という形で」と言われているので派遣切りではありません。
>今の会社の対応に疑問を抱いて
今の会社というのは正社員雇用契約のある派遣会社のことですね?
「次の派遣先紹介してはもらっています」とありますので、なんの疑問があるのですか?これが大事ですよ。
>遠いから通いは無理とか言われると完全無職確定で
これなら正社員雇用ではなく、登録型の派遣雇用ではないでしょうか。
    • good
    • 0

正社員契約なら次の仕事をまったほうが良いのではないですか?

    • good
    • 0

派遣は会社が派遣会社にこのような仕事の出来る人を一人回してくれと例えば15000円で頼みます。

派遣会社はこんな仕事がありますから行きませんかと10000円で働ける人を募集します。応募した人は派遣会社から派遣先に行って仕事をします。希望した通りの仕事ができないと会社が思ったら派遣会社に連絡して 別の人をよこしてください この人ではうちの仕事はできません。と首を挿げ替えるだけです。
派遣はできる人が行くので指示だけ与えて教えることはまずしません
だから一般のパートより時給が高いのです。
    • good
    • 0

>やはりハローワークで失業保険もらいながら別の仕事を探す方がなのでしょうか?



退職届を出せば叶いますよ...年齢が見えないが、180日貰えるでしょ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!