アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マラソン(ランニング)とパーソナルトレーニングだったら、どっちの方が効率よくお腹痩せられますか?

A 回答 (2件)

最初に結論書くけど

有酸素運動ではお腹痩せられないよ?
UCP的に初期~2ヶ月程度は多少痩せれるけど
それ以降は全く効果無いよ?

体重の増減は食事管理だしね
そんで質問から見て私の勝手な思い込みから結論付けるけど
部分的な脂肪燃焼も無理やで?

序に…
パーソナルトレーニングって要するにトレーニング種目やプログラムではなく
個人に対してそういう資格を持った人が肉体と運動能力を見て目的に合わせたプログラムを組む事を言うんだ

故に 運動(無酸素運動・有酸素運動)自体の事を指すわけではない
ぶっちゃけ初心者の方が方法を覚える1~3回で十分です
んで目的が変わったら又受け直してプログラムを再度組んでもらう程度ですね
    • 0

マラソン(ランニング)とパーソナルトレーニングは、それぞれ異なるアプローチでお腹の脂肪を減らすことができます。

どちらが効果的かは、個人の体質や好み、目標によって異なる場合があります。以下にそれぞれの特徴を説明します。

マラソン(ランニング):
ランニングは心肺機能を向上させ、全身の筋肉を使う有酸素運動です。マラソンや長距離ランニングに取り組むことで、カロリー消費が増え、全体的な体脂肪の燃焼が促進されます。ランニングは脂肪の燃焼を促進することができるため、お腹周りの脂肪を減らすのに効果的な選択肢となります。

パーソナルトレーニング:
パーソナルトレーニングは、個人の目標や体力レベルに合わせて設計されたトレーニングプログラムです。筋力トレーニングやハイインテンシティインターバルトレーニング(HIIT)などのトレーニング方法を組み合わせることで、筋肉を増やし、基礎代謝を上げることができます。筋肉を増やすことで、脂肪の燃焼が促進され、お腹周りの脂肪を減らすのに効果的です。

どちらが効率的かは個人の状況によります。ランニングは持久力や心肺機能の向上に効果的であり、全身の脂肪燃焼を促進します。一方、パーソナルトレーニングは筋力を増やし、基礎代謝を上げることができます。両方を組み合わせて取り組むこともできます。個人の目標や体力レベルに合わせて、継続的でバランスの取れたトレーニングプランを作成することが重要です。また、食事や生活習慣の見直しもお腹痩せには重要な要素となりますので、総合的なアプローチを取ることをおすすめします。
    • 0