プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンビニのロールケーキが賞味期限2日切れてました。ちゃんと冷蔵庫にはいっていて未開封です。食べても大丈夫でしょうか?

A 回答 (6件)

賞味期限の過ぎたロールケーキを食べると 必 ず 死 に ま す 。


私の友人のトメさんの知り合いのおきくちゃんは60年ほど前、賞味期限を1日過ぎたロールケーキを食べてしまいました。
そのせいで去年、93歳で亡くなりました。
死ぬ間際、トメさんの手を取り「賞味期限の過ぎたロールケーキさえ食べなければこんなことにならなかったのに・・・・」
と力なく話した後、静かに息を引き取りました。
したがって賞味期限の過ぎたロールケーキを食べると、 必 ず 、一 つ の 例 外 も な く 死 ぬ ことを覚悟してください。
    • good
    • 1

いままで試したことないなら食べてみれば?


体調OKなら、乳製品の2日オーバーはクリアです

私は同じような品を3-4日オーバーしても大丈夫でした
    • good
    • 1

「大丈夫」と「大丈夫では無い」の どちらかの回答が付く・・



あなたが どちらを選択するのか だけなので 此処で聞いても 聞かなくても あなた自身で判断しなければ いけないだけ・・
    • good
    • 0

賞味期限はその商品をより美味しくいただくための期間なので2日ぐらいなら大丈夫ですよ。

    • good
    • 0

消費期限なら×です。



あと生ものですし、お腹が弱いなら辞めた方が良いです。

こんなこと言っておいて何ですが、自分はお腹が丈夫でドケチなので、においをかいで変じゃなければ食べてしまうかも。
    • good
    • 0

大丈夫ですよ。


日本の食品であれば賞味期限から2日程度なら健康上問題は無いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています