アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちの犬のお腹にこんなものができているんですが、何かわかる方いらっしゃいますか??

「うちの犬のお腹にこんなものができているん」の質問画像

A 回答 (3件)

皮膚真菌症では?獣医さんに行き、検査で真菌と確定できれば外用液剤を処方してくれると思います。

治りは割合に早いですが、清潔にしてないと再発も結構あります。
お大事にどうぞ。
    • good
    • 0

ジュクジュクしてたら真菌といって、いわゆる皮膚にカビが生える皮膚病かと思うのですが…カサカサだと分からないです、ごめんなさい> <


でも、皮膚に異常はあるのは確かなので全身に広がる前に早めに病院へ連れて行ってあげることをおすすめします。

また、もし仮に真菌だとしたら人にも伝染るのであまり触れないように(傷口のあるところは特に!私は蚊に刺されたところから真菌になりした(;_;))気をつけてくださいね。
    • good
    • 1

フチがジクジクしてたり、かゆそうにしてますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゅくじゅくはしていなくて、カサカサしていて、カサブタみたいになってます。
最近すごい痒そうにしていて、お腹床に擦ってます。

お礼日時:2024/03/13 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A