プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

犬の事を(わんこ)とかいうメディアとか、ネットニュース読んでいたらお犬様の事を「わんこ」だとか軽々しく呼んでいるのみると腹立ちます。お犬様はわんこなんてきもい名前じゃなくて「お犬様で、お犬君」なのだからせめて「犬君が~」とか「わんちゃんが」といえばいいのに、って思います。
わんこ ってなに? なぜ「こ」が勝手につくの? 気持ち悪いなって思わないですか

A 回答 (2件)

あなたがザワっとする。

    • good
    • 0

きりがないと思います。

私は「イッヌ」という呼び方はかなり好きです、犬好きなんだなぁとひしひし感じます。お犬様って聞いたら、上から目線でわざとらしいと感じます。ワンコでいいと、私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わんこなんてかわいそうでしょう。適当につけた感がすごいので、いやですね。
なき方はわんわんだけれど、ワンちゃんとかいった方が イヤミなくかわいらしいです。いっぬもかわいいですね。お犬様は尊敬語です。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/11/26 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!