プロが教えるわが家の防犯対策術!

大人になっても1キロ台というマイクロティーカッププードルを購入しようと思い、いろいろホームページを調べていましたが、突然変異や未熟児、虚弱で生まれてきた子は絶対だめだということがわかりましたので、どこかお勧めのショップがありますでしょうか?出来れば犬舎を持つブリーダーから買いたいと思っています。理由は親犬や兄弟姉妹の犬も見れて、先祖代々ティーカップサイズで ぜいたく言えばチャンピオンとかの血統を持つベイビーちゃんがいれば最高なんですけど。
ペットショップに見に行っても 知らないわからないの一点張りなんです。
この画像はたまたま見つけたものです。

A 回答 (5件)

知人が飼っていて、私自身も購入予定です。


知人は1300gも行ってなかったと思います。
本当に小さく可愛かったですよ!

下記のショップで購入予定です。
ブリーダーさんの所に直接伺い、親兄弟を見せてくれた上で決められるそうなので、
いいかと思います。
血統の事は私はよくわかりませんが、そうとう格式のある血統だといっていました。

http://islandhillsdog.webnode.jp/about-us/

参考URL:http://islandhillsdog.webnode.jp/about-us/
    • good
    • 0

私はペットショップで両親や先祖も皆1キロ未満なので大きくなりません。

と言うチワワを買いました。その時は何も知らずに飼い始め、ですがご飯の指定された量に納得?いかず食べたい量を食べさせ、肥満にならないように散歩はしっかり、しました。
今4歳ですが2.6キロ笑
骨格は多少?細いですが、私はティーカップなどについて病院で聞いた際、ご飯を少なくしてティーカップにする。と聞き、びっくりしました。
成長期はたくさん食べさせたくさん運動する。犬に限らず大切なことだと思います^_^
    • good
    • 7

あなたのおっしゃるように ティーカップサイズのプードルは 先祖代々小さい遺伝子を継承してないと、大きめの親から生まれたら未熟や虚弱に悩まされる心配がありそうですね。

お勧めできるとしたら 業界で有名な血統を受け継ぎマイクロティーカップサイズ専門に繁殖している犬舎を検索するとありますよ。
Facebookでも検索してみてください。東京なら近いですよ。
    • good
    • 2

マイクロティーカップサイズのプチプードルを飼っています!



極小サイズは突然変異ではないと思います・・・。
未熟児だ!ごはんをもっとあげてください!
と言われるのが正直とても不快です・・・。

大切な愛犬にゴハンをあげないわけがなく・・・。
ごはんどころかオヤツも沢山あげています!でも太らないんです・・・。

人間でも食べても太らない人がいるように犬も同じだと思います。
正直とてもお高いフードも、おやつも、サプリもあげていますが、大きくはなりませんでした


価格がお高いので一般的な収入の方には買いにくいため、あまり普及されていないのが偏見の元だと思います・・・。
もうすぐ7歳ですが病気ひとつしたことがなく、元気に走り回っています!
とても健康で元気です。


私の周りの極小プードル組は↓出身がほとんどですので参考までに。

プチプー
http://petit-pooh.jp/

アイランドヒルズ
http://islandhillsdog.webnode.jp/about-us/

シンシア
http://www.mini-poodle.com/doginfo/index.php?dog …

デココ
http://t-cup.jp/
    • good
    • 2

マイクロティーカッププードルと言う犬種は、残念ながら存在しません。


言い方が悪くて申し訳ないですが、質問者さんが敬遠されている「突然変異」だとお考えになられた方が良いかと。

お近くのショップでは扱われてはいないようですが、試しに「マイクロティーカッププードル」と検索してみてください。
高価ですが、可愛い子が沢山いますよ。

血統書があり、チャンピオンを親に持つ子でも、将来平均基準を超えて大きくなる子も居れば、なかなか育たない小さい子も居ます。
もしご縁でそんな子が来ても、「個性」だと捉えて最後まで家族の一員として可愛がってあげてくださいね。
家族として大切に飼われている子は、たとえ大柄な子であっても第三者の他人の目からは「とても可愛い子」として見られますから。

参考URL:http://www.kmush.jp/info/know12.html
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A