プロが教えるわが家の防犯対策術!

2年半前の話なんですけど・・・

2年半前、私の親は夜勤で夜帰れないので
家でひとりっぼちが怖かったので友達の家に泊まりに行きました。

その間、犬は家でお留守番をしてもらっていたんです・・・

次の日夜中に帰ってきたので丸一日ぐらい家で放置してたんです。

帰ってきたら親戚にピアノを渡す約束をしてたんで、
帰ってきてすぐにピアノを運んでいました。

そのとき、犬が外に出てしまって私は知らなかったので
すぐにつかまえることができずにいました・・・(親戚だけきずいていました。)

私が外に出たとき犬は興奮して走っていました。
外だから危ないと思いすぐに家にかえらそうと必死だったんですけど・・・
興奮して道路に走り出しで行きました。

それでトラックにひかれたんです・・・
冗談かと思い近くにいってみたら、死んでいました
心臓がとびだしていたりみるので精一杯でした。

私は大泣きしてずっと叫んでいたのです。

そのトラックは無視して進んでいってしまいました。
きずいていたのかきずいていなかったのか・・・

あやまってほしかったのに・・・

もしあの時泣く前にトラックを追いかけていたらどうなっていたのか・・・

そのことがショックで当分学校を休んでゲージの前で寝ていました。


もう2年はんもたったから悲しんでも泣くことはないかな?って思っていたけど・・・
やっぱり思い出すと泣いてしまいます・・・
自分があの時はやくきずいていれば助けられたかもしれないし・・・
泣かずにトラックを追いかければあやまってくれたかもしれない・・・

私は自分が殺したんだとずっと思っています。
私のせいで死んだんだって・・・

そうやって考えると自分だけ生きてるなんかおかしいし
死にたいと考えてしまいます。

でも死のうと思っても怖くて死ねないし。

今日も思い出してしまって吐きそうになり我慢しましたけど・・・

自分が殺したのに警察につかまらないなんて。

もぅどうしたらいいかわかりません・・・

A 回答 (3件)

こんにちわ



実は 私も1年前 愛犬を私の不注意で死なせてしまいました。2歳半のミックス犬でした。

去年 10月末の夜、サークルのトイレの掃除をしているとき 囲いのある裏庭へ愛犬を出していて 気づいたときはそこにはいませんでした。
すぐ探しましたが見つかりませんでした。

囲いには ぎりぎり犬1頭通り抜けられるほどの隙間があったのですが そこから家の前の道路へ出て、しばらくいったところを通っている国道へ出てしまったんでしょう。

おそらく、いなくなった夜から明け方にかけての事故だったんだろうって思うのですが その子は家から
400メートルほど離れた国道沿いの路側帯付近で車にはねられていました。

直接現場は見れませんでしたが、国道維持管理事務所に行って写真を見せてもらって愛犬に間違いないと思いました。

別のサークルを用意してそこへ入れてあげるなどの配慮をしていれば防げた事故だと思うと、今でも悔やむ気持ちでいっぱいになります。

質問者さんの場合も 自分の場合も あのときこうしていればって思う後悔は今後もずっと尾をひいていくかも知れませんが、先のことが予見できていれば事故というものは起きません。

誰も愛する愛犬を死なせようなんて思う人はいないと思います。

起きてしまったことは元に戻すことはできませんが、質問者さんの場合も、自分の場合も 亡くなった愛犬は命を持って飼い主に 目を離さないでほしいって教えてくれたんだと思います。

今はまだ辛いかもしれませんが、悲しみはいつかきっとかけがえのない思い出へと変わっていくと思います。
そのわんちゃんの生前の楽しかった思い出を大切に "今までありがとう" って感謝の気持ちを持って、いつまでも思い出してあげてください。

ワンちゃんは質問者さんを恨んだりはしていませんよ きっと・・
天国でいつまでも質問者さんのことやご家族のことを見守ってくれてると思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございました♪
すごくうれしかったです★

三ヶ月ぐらいで死んでしまったので、なにもしてあげれなかった
後悔があったので・・・

悲しいことなのに打ち明けてくれてうれしかったです。
私も今飼っているワンちゃんにはこんなことがないようにします!!

かけがいのない思い出にしたいので前に進みたいとおもいます。

お礼日時:2012/09/27 15:01

その親戚さんのせいです。



その親戚さんが
真犯人です。

でしょ!?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

親戚はちゃんと謝ってくれました・・・
誤られるともっと自分をせめてしまうのに・・・

回答くれてとてもうれしかったです♪
ありがとうございました★

お礼日時:2012/09/27 14:54

精神科へどうぞ。

カウンセリングを受けてください。
あなたは精神疾患です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

一回考えてみます・・・

回答くれてうれしかったです♪
ありがとうございました★

お礼日時:2012/09/27 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A