プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

極度に自分が幸せになることを恐れてしまってる気がします。

自分が幸せを感じたらダメな気がします。

それは小学6年生の頃に初めて考え出しました。
覚えているのは小六の時に、家族でディズニーランドに行ったんやけど、その時楽しい幸せって思った瞬間泣きたくてしかたなくなったのを覚えています
家族もいるから必死で泣くのを我慢したけど、「自分幸せって感じてる、、いいのかな。幸せなんて感じたらダメなのに」
ってはっきりそう思いました。シンデレラ城の前で。

なんで5年前のことなのにこんなにはっきり覚えてるのか分からないけど。
その時既に死にたいとは考えてました。
レグカもしてました。
自傷という言葉は知らずにです

今高校二年生なんですけど今までずっと死にたいって思ってるし、自傷行為も酷くなってきてるし、自殺未遂もしました。
親を泣かせたことも数回

なのにまだ生きてます

そして幸せって感じるのが辛いです

正直ところどころ幸せ感じる時はあります。
学校生活が苦で仕方なくてもひとつ自分の好きなことがあってそれがあると幸せだなって思います。
その時間中は幸せ嬉しいって気持ちでいっぱなんですけどその時間が終わったら、「なんで自分が幸せ感じちゃってるのだろう」って許せなくなってリスカしたり自分の頭殴ったり爪で皮膚をガリってしたりしてプラマイゼロ(?)にしてます。

冷静に考えたら明らかに馬鹿なことってわかってるし、幸せ感じてもいいって思えます
でもその行為で苦しんでる時はそのことで頭がいっぱいで血を出さずにはいられません

頭を殴りすぎて手にはアザが出来たり、今大きめのしこりができてしまいました。治りません。

手首は切るところがだんだんなくなってきて全体的に皮膚が固くて血も出にくいしぱっくりも切れません


幸せな時間が欲しいけどその時間が迫ってくる時、終わってからが辛いし
やっぱりこんな腐った自分は幸せって思ったら罰が下るべきだと思ってます

どうしたらいいですか
私が悪いんですよねやっぱり

A 回答 (7件)

ただのネガティブ思考になっているだけですね。

    • good
    • 0

マゾですね。

精神科受診で治るかもしれません。
    • good
    • 0

あなたは全然悪くないです


脳が極度に疲れてしまい、非日常の行動をされてるだけです。
夜はちゃんと睡眠とれてますか?
食事は取れますか?

心療内科でもいいですが、あなたの場合思春期外来受診でもいいです。
とても繊細な性格で疲れすぎてしまったのだと思いますよ

あなたが幸せになる事が悪い事ではないとわかるよにする為に、お母さんに受診を交渉されてはどうですか?
精神状態改善の自己対策を知ってますので、ご希望でしたら、情報提供させて頂きます。もちろん、自傷の代わりになる方法もです。
お大事にどうぞ
    • good
    • 0

光明思想って最近、覚えたんですけど


ググって見てください。

楽しく幸せでいれたら、感謝
心を光輝かせ、感謝と心を笑顔にしたら
明るく考えられると思うんだ!
幸せを感じてダメってストップかけて
不幸感を感じることが
今問題だと感じてるよね。
それ当たってると思う!!!
自分の負の感じ方や、負に思うこと、自分に悪口、愚痴など負のことを思い
心の針を向けるのではなく
負の感情を反省して目標たてることが大事な気がする。
世の中には負の感情っていっぱいあって
妬み、嫉妬、優越感、ジャッジ、見下し、
自責心、他責心などなど
この気持ちは問題が起きるし
幸せになるために生きるには
反省が必要。

幸せで心を明るくし生きるってことは
誰かの心も明るく照らすあなたでいれるから幸せに生きて良いんだよ。
    • good
    • 0

「自分が幸せを感じたらダメな気がします。

」←これが間違い!!! 自分は幸せを感じて良いのです。世の中には、幸せを感じたいのに親が貧乏だったり親が死んだりして不幸な人が大勢いるのです。幸せを感じられるなら存分に感じましょう。
    • good
    • 0

生きてるから幸せなのか?



他人の事は? 他国の人の事は?

全人類が幸せを感じる世界に 興味は無いの?
    • good
    • 0

心療内科に行ってください。

あなたは病気です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!