アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は最近自分が変だなと感じます。9月に大学の受験があるのですが、受かるか不安で自分でもストレスが溜まっているのがわかります。でもそれは私だけじゃないから頑張らなければと思いますが不安で不安でたまりません。少し話がずれるのですが、卓球をやっていて全国大会に行くのを目標にしていたのですがいきなり4月から調子が落ちてしまいそこからのストレスも今につながっていると思います。そんな感じで続いていて、今日親にオープンキャンパスのことを話したら、コロナだから行ってはいけないと言われました。しかし学校の先生には絶対に行った方がいいと言われていました。私も行かなきゃいけないと思っていましたし、部活動の方にも一度は必ず顔を出さなければならなかったので、絶対に行かなければならないと頭の中がいっぱいになってしまいました。親がいかせてくれない→オープンキャンパスに行けない→学校に行きたい理由を深く探すことができないかもしれない→部活にも顔を出せない→部活に入れない→学校に受からない→誰も応援してくれない
と考えてしまい、感情の制御がつかなくなってしまいました。大声で泣いて叫んで自分で自分が分からなくなってしまいました。これは病気になってしまったのでしょうか。そうだったらどうすればいいのでしょうか。
文章が変で申し訳ないですが、読んでくださると嬉しいです。悩んでいるのは自分だけではなく友達も先生も親も悩んで頑張っているのはわかっています。ほんとに自分が弱くて情けないです。助けてください。

A 回答 (2件)

もう、親の言うことを聞かなくても大丈夫になった証拠です。

これからは、ご自分の思うとおりになさることです。
それが、あなた様の人生を作るということになると思います。
コロナ対策をして、オープンキャンパスに行きましょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。皆さん温かい言葉ばかりでとても嬉しいです。本当にありがとうございます。

コロナとは、もう長く付き合っていくしかないのですよ。

しっかりと対策をして、参加すれば何も恐れることはないです。
行かれて、モチベーションを上げ、また勉強への意欲に繋がるのでは?ないかな。

不安なら、勉強して下さいよ。
今、みた英単語が出るかもしれないし.知識は一つでも多く頭に叩き込みましょう。

やるだけの事をやってみて。
後から、あの時もう少し勉強すれば良かったという後悔が残らないように!です。

やり切ったのなら、結果がどうであれ、気持ちが違うもの。
きっとこの先の人生あなたの中で、無駄にはなりませんよ。

あと少しだけ、もうひと踏ん張り。
行きたい所が明確にあるあなたなら、できます。
応援していますね
    • 2
この回答へのお礼

優しい方ですね、後悔のないように頑張りたいと思います。わざわざ長い文章を読んで答えていただけて本当に嬉しいです!ありがとうございます。