アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リストカット対策?

イライラしたりした時にカミソリで切ったり、爪やシャーペンで引っ掻いたりと自傷行為をしてしまいます。

衝動的にやってしまうので、1番切りやすい位置に包帯?テーピング?をしようと思うのですが、
どういうのを使うのがいいと思いますか?
伸縮性があるのや、粘着包帯?など…

また、その他におすすめのリスカ対策はありますか?

A 回答 (2件)

親に「テメーのせいだよ」と見せる。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

自傷行為の原因は親というより自分自身なんですよね…
あと、見せた後が怖くて、、、

お礼日時:2020/10/19 22:24

衝動でやってしまうなら、手の届くとこに刃物を置かないのが一番いいと思います。


危ないものを見るとそういう気持ちになってしまうから…。

自傷行為を防ぐためには、やっぱりイライラの衝動を自分に向けないようにコントロールすることが必要だと思います。
「アンガーマネジメント」といって、自分の怒りなどの衝動的な感情と適切に向き合っていくための心理療法もあります。方法など調べて実践してみてはいかがですか。

余計なことかもしれませんが、
大事な自分の体です。
どうか傷つけたりせず、いたわってあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます


アンガーマネジメント というものがあるのですね!
初めて知りました!実践していこうと思います!


やはり手の届くところに刃物を置かないのが1番ですよね。。。
ただ、刃物がないなら今手に持っているもので、
それもないなら自分の爪で……となってしまうんですよね。

自傷行為を減らして行けるように頑張ってみます!

お礼日時:2020/10/19 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!