dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

優越感を得るためにイジメや嫌がらせをやる、、って、わざわざ優越感を得ないといけないって状況って、やはり何かしら、誰かしらに『負け』てる自覚があるのですかね?

A 回答 (3件)

その通りだと思います


本当に持っている人間はそんな事はしません
なぜなら持っているから、わざわざそんな事をする必要なんてないんですよ
余裕がないから相手を見下して満足をする
自分の位置をたしかめたがる
そういうものです

本当に持っている人は どちらかと言うと自分に余裕がある事を見せていた方が気持ちいい
余裕があるから
だから わざわざ醜い行為までしたがらないんですよ

そんな事しなくていいじゃない
イジメとか醜いよ
って余裕のある人は言います
余裕だから

つまり心に余裕のない人が イジメや嫌がらせをするんです

つまりそういう事をする時点でどんなに威張っていようが 負け組 って事です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素晴らしいし、読んでいても清々しいですね。(*^^*)

お礼日時:2024/05/25 07:45

幼少の頃から家庭内DVで親から受けてたとか、Fラン大学のコンプレックスとか、会社に居た輩は両方+大学時では、一人でサークル作って「一人親方状態でオレ様部長!!」とかで自慢してたとか。



仰っている通りだと思いますw

でもそういう輩に限って、上席にはゴマすりが得意とか生きる術が特化している場合があるとか。

憎まれっ子世に憚るってヤツでしょうかww
    • good
    • 1

そういう事です。


本当の強者はそんなコスい事しませんからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A