プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人を妬んじゃって、自分が優越感得るために他の人の迷惑とか考えないで行動してしまうのは自己愛性人格障害ですか?

A 回答 (4件)

自己愛は正しいとしても、程度の問題はあるにしても、人格障害とは言えないと思います。


それを人格障害と見做すなら、ほぼ全人類が人格障害になります。

ただ、ヒトを不完全な存在と考えるのなら、至って妥当な見解になると思います。
    • good
    • 0

人を利用するんですよ。

この病気の人は自分の生活の為にうまく利用して自分の言う事を聞かせる。相手が迷惑してても読まないで自分が愛されてると受け入れてもらえる、それが当然だと思うようですね。怒らせれば平気で嘘をついて人を陥れたりもします。良かれと思い、それが間違ってると正そうとしても相手にその真意は伝わりません。私の周りに沢山いた方々で怖くてもう近づきたく無いですね。
    • good
    • 0

普通の『健常者』です。


ただ、学生時代に勉強・スポーツなど『得意』なことが無かったことの反動です。
    • good
    • 0

こんな遊びサイトを未来に残可事が子孫にとって 迷惑なだけですよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!