プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は自分が自己愛性人格障害なんじゃないかと思ってます。
自分のことばっかりだし、人に迷惑かけるし、意地悪だし、人の心配できないし
自分がいるせいで人に迷惑をかけてる気がします。
どうしたらいいんでしょうか?

A 回答 (7件)

精神的な病気や障がいは、「病気の自覚を持ち、改善を心掛ける人」と「病気とは認めず、一切改善をしない人」では全然違ってきます。



質問者さんは自覚をお持ちですので希望があります。前者を目指してください。
    • good
    • 1

自分のことで精一杯の時はそんなものですよ。

一方でそれが何年も状況が変わらないなら自分の生活を一度俯瞰して考え直すことは必要かもしれません。病気認定するのは時期尚早でさ
    • good
    • 0

まずは病院で診断されてください。

話はそこからです。
    • good
    • 0

自分がそうだと思ったらその様になります。

そうして生きていくのが楽しいと感じていたらお医者様の処に言って診断書を貰って私は人格障害ですから特別扱いして下さいと大手を振って言って下さい。我が儘や自己中は人間誰でも持っています
    • good
    • 0

まず医師に診てもらいましょう

    • good
    • 0

自己愛性人格障害は愛情飢餓による怒りと憎しみが原因です。


専門家に相談しましょう。
    • good
    • 0

その文章に書かれていることの正反対のことをすればいいんじゃないでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!