プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人を叱ったり怒って手をあげたりする人は、本当に相手のことを思って冷静に叱れるんですか?そこに少しの優越感や快感は無いのですかね? 逆に優越感や快感が無いのに冷静に叱れたり怒ったり手をあげたり出来る人の方がおかしいと思います。 そんな冷徹になれる人は少ないんじゃ無いかな?と思います

A 回答 (4件)

怒るのはダメですね。



叱るのは仕方ないと思います。
無能が近くにいると全てがめちゃくちゃになりますので、その人に成長して貰うことはお互いにとって利です。それを快感と取るかは人次第です。あなたが自由に感じて距離をとっても良いと思います。
    • good
    • 1

私の父はすぐ手が出る、DV野郎でした。


冷静な筈ないですよ。
仕事は世界を股にかける凄い人でしたが、
タイに一緒に行ったとき、なんと、足元にきた僧侶を蹴り飛ばしました。
一種の変質者です。
    • good
    • 1

叱られたときに、この質問のようなことを考えている人が増えたのが、


現在の日本の民度。 時代だねえ。
叱りたくなくても、叱りつけなければならない場面が増えるわけだ。
指導職の人の心労が忍ばれる。
    • good
    • 0

こんにちは


SEKAI NO OWARIの
habitの様な感じですか?

優越感を感じるかは
判りません、
人それぞれだと思いますが
私は困って仕方なく叱る、
怒るなので、
自己嫌悪の方がありますね

実際は自己嫌悪になる人の方が多いと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!