プロが教えるわが家の防犯対策術!

優しい人…というか怒りの沸点が高すぎる人って性格悪いですよね。

一見穏やかで優しい人っていう印象ですが逆に言えば他人の気持ちが汲み取れず自分があまり怒らないからかふざけすぎたりいじりすぎたりして他人を傷つけそれに対して指摘されるとポカーン。

なんでそんなことであんなに怒るの?短気すぎる!と人のせい。

本当に優しい人は自分と他人のために怒る、叱る、注意ができる人だと思います。

ただ怒ることが少ない人は自分にも他人にも興味がないある意味自分勝手な自由人じゃないでしょうか?

たから自然と距離を置かれて良い人っぽいのにひとりぼっちになるんだと思います。

優しい人とはなんですか?
怒りにくい人の思考回路はどうなってると思いますか?

私はこう考えてますが皆様の意見はどうでしょうか?

A 回答 (6件)

それは性格悪いというより怒らせたらマジで怖いタイプなだけ

    • good
    • 1

優しい人とは


怒らない人ではありません
怒り方で一番怖いのは、深く静かに怒る事です。
小さな事で起こる人は浅い思考の人で、論外です
不正に対し怒る事は正義です。崇高なことです。
怒らない人は傍観者です無関心な者です、冷笑主義者です
愛のない人です。

優しい人とは
傍観せず共に苦しみ
己の可能性を信じ
一歩踏み出す勇気のある人です
    • good
    • 2

>> 本当に優しい人は自分と他人のために怒る、叱る、注意ができる人だと思います。



私もそう思います。
世の中には「本当に優しい人」と「優しそうに見える人」がいます。
本当に優しい人は、相手のためを想っていろいろ助言をしたりダメなことはダメと言ってくれます。
いろいろ厳しいことも言ってくれるおかげで、あまる関わりがない人からは「厳しい人」と思われがちな気がします。
一方優しそうに見える人は、相手に興味が無いため、自分にとって嫌なことをされても笑顔で受け流しそれ以降スッとその人から距離を取ります。その人が改善すべきところは決して注意してあげません。性格が悪いというよりかは、その注意をしないことで起こるかもしれないその人のこれからについてどうでも良いのです。
「こいつは一生悪いところを治せないまま1人になれば良いんだ」ではなく「この人嫌だからもう関わらないでおこう。ダメなところを言ってあげる義理は自分には無いな。」という感じだと想います。

>> 怒りにくい人の思考回路はどうなってると思いますか?

怒りにくい人も、怒ってはいると思います。ただ口と態度に出すか出さないかの差です。
怒るにもエネルギーが必要ですよね。
ムッとすることがあったとしても、その人に興味が無かったら、その消費するエネルギーすら無駄だと思ってしまうんだと思います。

優しそうに見える人は別に性格が悪いわけではないと私は思っています。
性格が悪いというか、全員に平等に興味が無いんです。冷たいというほうが適切な気もします。
    • good
    • 1

よく穏やかで優しい人、全く怒らない人って周りに評価されますが、


親身な人間からすると「最後まで怒らないで、最初に怒鳴る人」と言われ「瞬間湯沸かし器」「爆竹」に例えられます。
普通の人は単純に自分の怒るところを見たことがないだけ。

沸点が高いから、衝動的に殺しかねないので、節制が効くのです。年の功で。
    • good
    • 1

イチブガゼンブってのはなぜそういう思考なのかの方が不思議。

    • good
    • 0

ソレは怒れない人、では


怒れない人、怒らない人と「優しい人」とは別物と思います
それを自分勝手な自由人、とは言わないんじゃないですかね
優しい人はあなたに同意です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています