アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

動物虐待についての質問です。
飼っているうさぎに虐待してしまいます。
ここから、閲覧注意です

今までひどいいじめをしてきました、1歩間違えたら?いや間違えなくても死ぬようなことをしてきました。

やったことを正直にいいます

首を釣らす、首をゴムでくくる
殴る、蹴る
辞書や本で叩く。
↑投げつける。
ベランダで落とそうとしました。

中学校の入学祝いにと、ずっと飼ってもらいたかったペットを飼ってもらいました。

飼った2日目でいじめてしました。

私は、動物を飼う前にも小さい頃から変な感情(?)がありました。

幼稚園の頃など、親と一緒に寝ていて横にアースジェットかゴキジェットがあったので「吹きかけてみたいな。」と思ったり
「放火してみたいなぁ」と思ったりもしていました。
関係あるか、わかりませんが
姉からもらった大切なキーホルダーをゴミ箱に捨て、バレた時に「間違えてゴミ箱に入れちゃった…。」と4歳か3歳の時に言っていました。

大切な物を壊したい?なくしたいと思ったりもしてしまいますし…

あとリセット癖もありました。

幼稚園の頃、ほぼ毎日DS?をしていてすごい大切なデータを何度も消したり…
自分の携帯の写真やメールなどをすべて消したり…。今はだいぶましになりましたが、
LINE消しかけたことや、メールアドレスを消しかけたこともあります。

私のせいで友達や親が怪我したりしたら、なぜか「私のせ̋い̋で̋」と思ったら気分が良くなります。でも我にかえると「私のせいだ…」と涙が溢れてきます。

自分がおかしいとおもいます。
意味がわからないかも知れませんが、
動物いじめたりするのが本当快感です
でも我にかえるとごめんね…などとずっと頭を下げます。

中学生です。

ずっと悩んでます、やっと質問してみようと思ったのでほんと釣りなどじゃありません。

どなたか回答お願いします。お願いします。

A 回答 (2件)

あなたは人の痛みを知らない人間に育つ可能性があると思います。

虐待の素質があるのだったら、もしかしたら犯罪者になるかもしれません。
あなたのやっていることは、動物虐待という犯罪ですよ。
だからなにも言えない弱者に矛先が向かい、満足してしまうのです。
なにか不満があるなら、人に対して言ってみてはいかがでしょうか?
両親などはそうしていることを知らないのでしょうか?
可哀想と思えなかったら、ペットを初めから飼うべきではなかったんじゃないでしょうか?
ペットだって命があるものです。
ペット側はどうしてそうされるのかもわからないと思います。
本当だったら存命さえ危うかったです。
飼ったのなら最期まで面倒を見て、添い遂げる覚悟を持ってください。
本当に変わりたいと思ったら、このままじゃダメだ、自己嫌悪がするなら、変わる決意をしてください。
そして、今まで以上に愛おしさを持って、愛情を与えてください。
叫びを聞いてあげてください。
もう動物を飼わないでください。
    • 8

私の見解です。

…分かります。私は中2女子です。私は親が学歴とかにうるさく、いつもいろいろ私をけなしてきます。私は鬱になりかけています。みんなと比べて、自分の短所しか見つかりません。そうこうしているうちに、醜い嫉妬の塊になりました。友達を殺したい、懲らしめたいとか思ってしまいます。質問者さん、何かそういう経験があり、ストレスが溜まっているかもしれないですね。そうじゃなくても、もともとそういう人もいると思いますよ。ただ、うさぎはしばらく遠ざけるべきです。やはり虐待はいけないので。でも、申し訳ないという気持ちがあるなら、あなたは根は優しい人なのではないでしょうか?自分としっかり向き合ってみて下さい。長文失礼しました。
    • 8