プロが教えるわが家の防犯対策術!

卒業間近の中学3年女子です。

結論から言えば足が早くなりたいです。

話が長くなりますが、最後まで読んでくださるとありがたいです。

今の私は、ほぼ全てにおいて人よりも遥かに不器用です。
挙げると
頭悪い、運動できない(でも大好き)、足遅い、力ない、体硬い、などと大まかに捉えるとこんな感じです。
一応いいところ?は
ゲームが上手い、反射神経がいい、これぐらいですかね。身バレしたくないので細かいことは控えます、、

運動では思うように力が入らないというか、絶対全力を尽くせていないと思います。また、よく友達に「その走り方わざとじゃないの!?」と驚かれたりします。(自分も友達も真剣)

でも疑問があります。それは幼稚園以来までは、足が早い方でしかも跳び箱や縄跳びまで完璧にこなしていました。
まあ幼稚園の話ですからなんとも言えないんですけどね。

それからクラスの人と段々差がつくようになりました。(部活はずっと文化部でトレーニングは全くしてません。それが原因のひとつと気には止めています。)
それで今も変わらず同じ状態です。

そんな私ですが高校生までには絶対に絶対に、足だけは早くなりたいです。

だって活躍したいです。「すごい」と思われたいんです。「体」で勝ってみたいんです。自慢してみたいんです。本気の勝負がしたいんです。
何度も七夕に書きました。足が早くなったら人生変わると思います。あ、それは言い過ぎました。

ですのでトレーニング法、コツを教えてください。鬱陶しいですが注意することなどもお願いします。

少し痛々しい文だと感じると思いますが本当に思っていることです。

A 回答 (4件)

ここで着地して走る、フォアフット走法にすると速くなりますが、練習量しだいですね。

練習はウソをつかない。足首に付ける重りもありますよ。ダイソーにもありました。500gのが330円でした。毎日つけて生活すれば自然に鍛えられます。私は1kgのを付けて、4km歩いてます。
「卒業間近の中学3年女子です。 結論から言」の回答画像4
    • good
    • 0

陸上の専門家に指導してもらうのが一番ですが、そんなことはあなたもわかっていることかと思います。


では
◯普段歩く時、かかと浮かせて歩く事を意識してください。但し周りの人にドン引きされそうなら判らない程度にやってください。
◯腕のフリを意識してください。
◯笑い続けて走ってください。つまりゴールまで息を吐き続けて走ってください。但し、酸欠のリスクがあります。

以上が初めての事なら、少しは速くなると思います。
    • good
    • 1

遅い人は、加速も遅いし


すぐにトップスピードみたいになり腰抜け感がある。
足だけ走る感じで、言って良いのか考えてしまう。

走り方くらい小学校で習っただろ!と








 






社交ダンスの時の歩き方
    • good
    • 0

七夕に書いてから今までどんな事をしてきました?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!