アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ふと、「トムとジェリー」のはなしから、
いつも足とか手しかでない、黒人女性のお手伝いさんが
いましたよね?
声をあててるのは、どなたなんでしょうか?
藤田淑子&八代駿時代のトムジェリの時のです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは、トムジェリのTV初公開の1964年、5歳の私は白黒TVで見ておりました。


お手伝いさん(メイド)は本国ではMummy-Two-shoesという呼び名で、私の仲間うちでは、「足だけおばさん」と呼んでいます。トムジェリに登場するアヒルなどのゲストキャラはほとんど声優の荘司(そうじ)美代子さんが担当していましたので、おそらくお手伝いさんの声も彼女だと思われます。最近では「千年女優」に出演されてましたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なかなか回答が来なかったので、あきらめていたのですが、
おかげさまで、つっかえがとれました!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/26 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!