プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

安産祈願でいただいたお札をリビングの北側に置いて下さいと言われたのですが、マンションの構造上北側にしかテレビが置けずその正面にソファを置いているのでリビングの北側に置くとどうしても足を札の方へ向ける形となるのですがあまりよろしくないでしょうか?
あまりよろしくありませんでしょうか?

A 回答 (2件)

化学的根拠がある訳ではないし、そんなにこだわらなくてもいいと思いますよ。

縁起物と考えたとしても、あくまでもご自身が安産を願う気持ちの問題ですから、厳密にどうこうするモノではないと思います。

足を向けるのが気になるようでしたら、テレビやソファを少し斜めにしてみるとか、あるいはお札を少し斜めの位置に置くとか、何らかの工夫ができませんか?

あなたの愛が赤ちゃんに伝わりますよう。
お体、お大事に!
    • 1

そんな事を気にして神経質になるほうがよっぽどお腹の子に良くないですね。

足を向けて寝てる方向にお札や神社仏閣があるとダメだと言うのなら立って寝るか逆さ磔けみたいな形で寝るしかないと思いますが。
    • 0