アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この生活あまり体に良くないですか?
普段の生活は、朝8時起床、8時30分朝ご飯、9時から9時30分まで掃除機をかける(週2位)洗濯などの家事、あとはお昼までゴロゴロしながらお菓子を食べてスマホ(掃除機や洗濯をしない日は朝ご飯を食べたらお菓子を食べてスマホをいじりながらゴロゴロしてます)13時昼ご飯、14時から17時まで昼寝かゴロゴロしながら映画やYouTube、17時30分から18時まで夕飯のしたく、18時30分夕飯、20時までまたYouTubeなどを見る、20時から30分程お風呂、あとは寝るまでスマホかYouTubeを見る22時から23時の間に就寝。
普段常にお菓子やケーキ・菓子パンなどを食べていてお腹が空いたという感覚は何年も感じていません。(大体は常に満腹感があります)
最近は便秘にも悩んでいてほぼ10日に1回しか出ません。(最高15日出ませんしたその時はウエスト+15cm upしてパンパンで苦しかったです、その時昼寝してたら3歳の子供がお腹の上に乗ってきて、お腹が圧迫されてお腹がすごく痛くなって30分位トイレに籠ってやっと出ました)
便秘の時はオナラの症状も酷くオナラが止まりません酷い時は30秒ごとに、出たりもします。
匂いも腐った卵みたいな匂いで、かなり強烈です。
この前なんか子供の学校の先生と三者面談があった時も大きな音をだして、オナラをしてしまってものすごく恥ずかしかったです。
あと、普段iQOSを吸っています。
食材の買い出しなどは2週間に1回で済ませてます、近くのスーパーへ車で行く、歩くのが嫌いなので80mの移動でも車を使っちいます。
外に出るのも多くて週3です。
あと、正座が1分しかできません。
さらに最近は坂道や階段に登ったり早歩きでも息切れして途中で立ち止まってしまって、休憩しないとしんどいレベルです。
これはiQOSの影響でしょうか?
この前久しぶりに昔の友達と買い物に行った時にも2分位で疲れてしまって歩くの遅いと言われてしまいました。(1ヶ月半ぶりに外にでた)
最後に運動で汗をしっかりかいたのは12歳の時が最後です。
中学生になってからは学校がイヤになって学校が始まって2週間で学校に行かなくなって、1.2年の時は1ヶ月に2回位は学校に行ってましたが、中学の3年生の時は3日だけしか行かないで、プライベートでも外に出たのは10日位であとは、家で引きこもって一日中お菓子などを食べながら、一日中寝ているか、ゲームをしていたら運動神経がものすごく落ちてビックリしました元々の運動神経は平均以上だったのですが、高校で小学六年生ぶり体力測定をやった時全て学年ビリになってしまいました。
一番落ちたのがシャトルランで小6の時は63回だったのが3回になりました、その時は身体が重く感じて一瞬で疲れてしまいました。
小6の時が153cm38kgだったのが中学卒業時で158cm60kgになりました。
それから高校の体育の授業は全て見学するようになりました。
あと、小学生の頃は腹筋もちょっと硬くて縦線が入っていたのにその線も消え、脚もちょっと筋肉があって力を入れれば硬くなっていたのですが、高校に入る頃にはいくら力を入れてもお腹も脚も硬くならなくになっていました。
最後に自分から走ったのなんか、3年前に家に忘れ物をして50mを30秒位で小走りしてかなり息切れをしてしまい、ちょっと汗と出ましたが手で拭き取れる程度でした。
その時酸っぱい臭いベタベタした汗がで凄く不快でした。
それ以降は全く走ったり運動はしていません。
この前1日中家にいる時に歩数を測ったら150歩でした。(外に出るのは多くて週1少ないときは0)
久しぶりに少し段差が高めの階段を登ったら、足が上がらなくて驚きました。
登れるのですが、足が上がりにくくゆっくり上がる感じです。 最近は足が上に上がらず玄関の段差でも大変なレベルになっています。
なので運動はなるべく避けたいです。
縄跳びも3回で体力が限界です。
この前も子供の幼稚園の運動会で親子リレーがあって50m走らないといけなかったんですけど、10m位の位置で息が上がって膝に手を着いて止まってしまいました、あとの40mは歩きました。結果50秒で、息子にもママ足遅すぎと言われてしまいました 。
3年前は50m走れたのにやっぱり年齢的に体力が落ちてきてるんですかね?
あと、最近は立ってるだけでも疲れるので座って料理をするようになりました。
あと、最近顎肉が増量して立ってる時でさえ顎肉が首との間に挟まって熱いです。
寝てるとちょっと息がしずらいレベルです。
太った主な原因はなんだと思いますか?

「この生活あまり体に良くないですか? 普段」の質問画像

A 回答 (5件)

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12694423.html

こちらの投稿から約半年が経っても、
写真の体型を維持できているから大丈夫ですよ。
    • good
    • 1

そうでしょううねー

    • good
    • 0

何もかもだらしないですね。

    • good
    • 1

ヤバイだろ!

    • good
    • 0

運動不足、お菓子食べ過ぎ。

バランスよく食事を取ってください。
iQOSは、止めたほうが良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!