プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝は体調悪くなりがちで、だいたい午後には元気になります。
特に学校のある日やバイトのある朝に体調が悪くなりがちです。
病は気から、みたいな感じなのかな、と思っていますが、病気なのでしょうか?
調べてみたところ、原因に該当するようなしないような、そんな感じでした。
最近は体調が悪くても頑張って登校、バイトしていますが、しんどいです。
親からは行きたくないから仮病していると思われていて、なんだか嫌な感じです。
考えられる理由を教えて下さい。

21歳 男 大学生
生活習慣は朝と昼は食べなかったり、朝昼合わせて一回の食事(パンが多い)だったり、昼~夕方にお腹がすいたらお菓子を食べたりしていて、良くない。(夜は普通に食べます)
寝つきはいいですが、寝る前は電子書籍だったりゲームをしていたりで、㍶の画面を見ていることが多いです。
寝るのは大体12時~2時の間くらい、起きるのは(学校やバイトのある日)7時~8時くらいです。
運動はほとんどしておらず、学校、バイト以外には買い物にいくときに自転車をこぐくらい(1週間に1,2回ほど)。

A 回答 (4件)

先ず夜寝る時間が遅すぎますね・11時には寝る様にして朝は早く起きるようにして朝食は必ず取りましょう。

昼は抜いてもOKです。朝夕の食事でも良いですよ。
    • good
    • 0

食事が悪いですね。

今は若いからいいけれど、そのうち困りますよ。
肉、魚、青い野菜、大豆類食べましょう。タンパク質足りていません。
    • good
    • 0

心霊。

    • good
    • 1

鬱なんでしょうな。



嫌なことが起きる前は、心と体がだるくなり、
楽しい時間が来る前は元気になる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

鬱なんですかね…。
確かに、自分がゲームのために早起きとかをしても体調が悪いことは少ない気がします。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/07/31 08:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!