プロが教えるわが家の防犯対策術!

3歳の子が幼稚園の不注意のせいでバスに閉じ込められて亡くなった事故について。

私は結婚もしていないしもちろん子どもはいません。

むしろ子どもは苦手だと感じてしまうタイプです。

理由はただ単に子どものうるさい声が苦手なのと発達障害があるので私の障害が子どもに遺伝してしまったら申し訳ない。

私も発達障害の影響で幼稚な言動や行動が多々あるので結婚できたとしてもこんな私に子育てなんて到底不可能だという一人の女性としての劣等感からです。

でも幼い子どもが亡くなるニュースは観ていてとても心が痛みます。

今回のような事故や事件で亡くなるニュースはもちろんですが特に虐待や育児放棄で子どもが亡くなるニュースは胸糞悪くて観ていられないです。

特に虐待のニュースは殺すくらないならなぜ産んだの?酷い暴力振るうほど我が子が嫌いならなぜ施設に預けないの?こんな残酷なことペットにも他人の子どもにもできないのに一番愛おしいはずの我が子に行うってどういうことなの?と感じてしまいます。

結婚していなくて子どもいなくて子ども苦手な私でも胸糞悪くなるくらいだから今回の3歳の子のニュースは子どもがいる親御さんにとってとてもつらいニュースだと思います。

記者会見での園長と副園長の態度が本当にあり得ないです。

園長は73歳で連日睡眠不足で声がかすれてるだの記者の質問に逆ギレと捉えられる返し方。

副園長の話し方は罪悪感皆無で他人事にしか聞こえない。

しかも園長に関しては話しながら笑みを浮かべていてゾッとしました...。

自分達の不注意でひとつの尊い命が失われたのになぜ笑えるのか。これから遺族から訴訟される立場なのにどんなメンタルしてるんだよ。

私は確かに子どもは苦手です。自分の発達障害やそれによる問題点から将来子どもを産み育てることは諦めています。

でも他人の子どもでも赤ん坊だろうが幼児だろうが一人の生身の人間であり人権と人生を背負って生きているということは理解していますし子は宝とも言いますし大切にしなくてはいけない存在だとは感じています。

亡くなった3歳の子の幼稚園の園長や副園長のような無責任な大人や虐待や育児放棄をして我が子を殺す親は子どもをペットか何かと勘違いしてるのでしょうか。

でもペットでも命ある動物だから飼育者は責任を持って育てる義務があるから違いますよね。

おもちゃかお人形と勘違いしてるのでしょうか。

とても今回のような無責任な大人のせいで子どもが犠牲になってしまうニュースにはとても憤りを感じています。

皆さんはどう感じていますか。

A 回答 (3件)

幼稚園は人手不足で大変だから、と擁護する人がたまにいますが間違っています、バスに乗っていた園児は60人ではなく、たった6人ですから数える手間はかかりません、園長も職員も確認を怠ったのです、大切な子供を預かっているという意識が全く欠如していたのです。

善悪の意識のほかに人間には欠陥があると思います、全ての人ではないでしょうが、物事に慣れてくれば緊張感が薄れてあまり考えずボーッとすることがある、また統一教会の信者が多いことからしてもマインドコントロールされることがある、前者はバスの事件で後者はママ友事件です。
人間の欠陥ですから、私も同じ立場になれば大変な罪を犯してしまうことも絶体にないとは言い切れないと思うと、人間っていつ悪人になってしまうかわからない、自分の意思ではどうにもならない事もあるのかなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

まあ完璧な人間はいないですからね。もちろん私もそうですし。でもなぜ最後に確認しなかったの?とは思いますね。自分で服を脱いだようですし水筒も空っぽだったそうです。まだ3歳だからママ!パパ!って泣き叫びながら暑さに苦しんで亡くなったんだろうなと思うと胸が痛いですね。あと記者会見で園長が罪悪感のない様子で喋ってたり園長が喋りながら時々笑みを浮かべていたりして本当にサイコパスで恐ろしかった。同じくらいの歳の子を持つ親御さんが私が遺族だったらあの会見の場で殺してるとツイッターで発言していました。そう思われても仕方ないでしょう。日本全国の親御さんを敵に回しましたね。きっと遺族から訴訟されて多額の損害賠償を支払うことになり廃園になるでしょう。ああ...ママ友がとある母親をマインドコントロールして5歳の男の子を餓死させた事件ですね。ママ友が無罪主張してて胸糞悪いです。子ども苦手な私ですら子どもが亡くなるニュースは悲しくなります。子育て中のお父さんお母さんはあまりニュースを観ないほうがいいかもしれませんね...。

こういうケロっとしてる人いますよ

人を簡単に信用せぬことです

人が善人ばかりと思うなど甘い考えは捨ててください
    • 0
この回答へのお礼

OK

人が善人ばかりと思うなど甘い考えは捨ててください。はい。それは完全に捨てています。その考えがなかったら法律も警察もいらないですよ。

幼稚園の現場も大変なのかなと推測しています。

• 0
この回答へのお礼

・・・。

私の周りにも幼稚園の先生ではないですが保育士がいます。人手不足で大変な職業だと聞いております。その人は今回の事件についてあり得ない!とものすごく怒っていましたが。