アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛犬の所へ行きたいです。

初めて投稿させて頂きます。
二週間前愛犬が天国へと旅立ちました。チワワ12才11か月の女の子でした。

亡くなる二週間前まではずっと元気で・・・ご飯を食べなくなり寝てばかりだったので病院へ連れて行くと腎不全との事でした。
入院する事になり点滴治療をしておりましたが相変わらずご飯は食べなく足も弱くなっていきました。
毎日顔を見にお見舞いにも行きました。
二日間帰宅しましたがやはりご飯も食べなく寝てばかり・・。
再度病院へ連れて行き検査をすると自己免疫性貧血の疑いがあるとの事でした。
腎臓の病気が安定していたので良くなると信じていた矢先の告知で目の前が真っ暗になり涙が出てきました。
その2日後の朝、「ご飯(大好きな鶏のササミ)を食べましたよ!」と受付のスタッフさんに言われ嬉しくワンコの所へ駆け寄りました。
元気で尻尾を振り、ヨロヨロの足で立ち上り「抱っこして」と近寄ってきました。直ぐに優しく抱っこしてあげました。
一時間近く傍に居てあげました。
「また夕方来るからね~!」と言い病院を後にしました。
ご飯も食べて元気になってくれて本当に良かった、近いうち退院出来るかな?と希望に溢れていました。
ですが、夕方に訪れると朝とは真逆でいつも通り寝たきりで動きませんでした。
なんで?・・・と思いました。

その2日後貧血がひどくなりやむ無くステロイドを打ちましたが呼吸がおかしくなり病院から電話がかかってきました。直ぐにとんで行き今まで見た事がない程呼吸が苦しそうでした。そのまま自宅へ連れて帰りました。帰宅直後お水を一生懸命飲んでくれました。段々とお水も飲まなくなり、五時間後家族に看取られ息を引き取りました。
今まで経験した事のないくらいの悲しみ、辛さでした。

その日から心にぽっかり穴があいてしまい抜け殻状態になり、家にいると愛犬がいない現実を突き付けられ涙が止まりません。
毎日骨壷と一緒に寝ています。
あんなに元気でいたのに入院してたったの二週間で天国へ行ってしまいました。
まだ現実を受け入れられません。
一時元気になったあの日自宅へ帰りたかったのかな..連れて帰れば良かったと後悔もしています。ごめんねと謝っても謝りきれません...

こんな辛い毎日に耐えられません。
今まで楽しかった事も何も興味もなく底なし沼で溺れているようです。もう死んでしまいたいです。
最近は死ぬ事ばかり考えています...
嫌な事があるとそれに拍車がかかり突発的に自殺してしまいそうになります。
愛犬が喜ばない事はわかっています..。

昨日たまたま家族と大型ショッピングセンターへ出掛け(家にこもってばかりはいけないとの事で)その中にペットショップがあり、チワワを見つけましたが愛犬を思い出しますます悲しくなりました。

帰宅後、愛犬の写真を眺めながらずっと泣いていました。
もう生きる気力がありません。
どうしたらいいでしょうか...


長文乱文失礼致しました。
読んで下さりありがとうございました。

A 回答 (10件)

お辛いでしょうね。

命あるもの、必ず終わりが訪れます。まず、この世とあの世について、科学的に理解してみてはいかがでしょうか?

世の中はフラクタルな存在である。
フラクタルとは何か。
簡単に説明するならブロッコリーのことだ。
ブロッコリーは、その一部分を切り取ると、切り取る前と同じ形の縮小サイズとなる。さらにそこから一部分を切り取っても同じである。
もう少し科学的な分野に足を踏み出そう。中性子や陽子で出来た原子核の周りには電子がまわっていて、原子を構成している。地球の周りには月が回っている。太陽の周りには地球やその他の惑星が回っている。太陽系はまた何かを中心として回っていて銀河を構成している。
このように、何かの形が小さい領域から大きい領域まで連続している様子をフラクタルといい、宇宙を見てみるとこの世はフラクタルな存在であることが想像できる。

さて、次は次元を理解しなくてはならない。
0次元とは点のことである。
1次元はベクトルが一つできて線になる。
2次元とは二つのベクトルで表されるので、縦と横の概念ができ、平面となる。
3次元はもう一つの方向にベクトルができ、縦、横、高さという立体になる。
4次元は時間軸というベクトルができ、我々が生きている世界である時空となる。
これも、自然科学的に考えるなら5次元、6次元と続いていくだろうことは想像できる。
恐らく、5次元とは時空が複数存在する世界であろう。あなたが今、右手を上げた時空と右手を上げなかった時空というように、この世界の物体の動きの選択肢分だけ、別の時空が存在しているのだ。
6次元に至っては、複数の時空が更にどのように多様化するのか、もはや人間には認知できないだろう。

我々人間は立体の存在で時間の中を生きている。つまり、4次元の存在なのだ。
4次元の存在は3次元以下をコントロールできる。
つまり、立体の形を変えることができるのだ。子供が砂場で山を作って崩すことができるように。
しかし、4次元の存在は同一次元である時間をコントロールすることはできない。時間を巻き戻したり、未来に行ったりはできないということだ。相対性理論でいうと、光の速さを越えれば時間は巻き戻されるとのことだが、光は相対的な速度で存在する可能性があるあると共に、巻き戻された時点で今の自分はいなくなる。やはり、コントロール外ということだ。
また、4次元の存在である我々は5次元の世界を、つまり時空が複数存在するということで想像はできても、自分が存在している時空以外の時空を認知することはできない。時空間を移動できないということだ。
そこには、死んでしまったあなたの大切なひとが生きている世界がある。
全ての可能性が無限に続くのだから。
でも、この世界とは別物なわけで、我々とは関係ない。
願わくば、そちらの世界ではあなたの大切なひとが幸せに生きていてほしいと願うばかりであるが、恐らく、無数に時空が存在するわけだから、幸せに過ごしている時空も存在するだろう。

思考を研ぎ澄ませよう。自らの次元より下位の次元を動かせるという法則を適用すると、6次元の存在は5次元を動かせる。つまり、複数の時空間で何かを動かすことができるのだ。霊が現れるのは科学的にある意味正しい。6次元の存在が別の時空からこの世界にないものを連れてくることは理論上十分に可能なのだ。
少し戻るが、5次元の存在は現在過去未来を行き来する。つまり、様々な選択肢を作り出すことによって、新たな時空を作り出すことができるのだが、今我々がいる時空は変わらない。そういう意味で神ではないが、未来に行くことで、予言はできる。神の子にはなれるわけだ。
しかし、6次元の存在は我々の生きているこの世に別の時空から何かを動かしてくることができる。これは、我々からすると神以外の何者でもない。
そして、6次元を構成する新しいベクトルは、人智を超えた概念である。
縦、横、高さ、時間、時空の枝分かれ、その次にある概念とはなんだろう。
恐らく、あの世や天国という世界は、このベクトルによって構成されており、人間には認知することができない。

あなたは神を信じますか?
科学的に合理性を持って答えるなら、当然にイエスである。
そして、6次元以上の存在である神は5次元の存在である神の子を我々の世界に遣わせた。
イエスキリストその人に他ならない。
イエスキリストは予言をあて、生き返った。
未来に移動できるからであり、神の子として神という存在を知覚できるのは我々より上の次元である5次元の存在であったからであろう。
他にも、神の子として遣わされた存在はいるかもしれない。一人である理由がないからだ。
様々な宗教が預言者の出現によって成立しているのはこのためかもしれない。
教えや教訓が違うのも当然である。
我々は、自らが信じる神の教えを守り、死後の世界の準備をしなければならない。
恐らく、6次元を構成するベクトルは、物体という実在を超えた精神世界の連続性で構成されているのだろう。我々のような非力な存在にとって、実在以外の存在は、そう表現することしかできない。
子供を愛する親の想い、大切な人を愛する気持ち、困っている人を慈しむ感情。
こういった精神世界が実在から離れて行き来する世界。
これを天国と呼ぶならば、私たちは人を愛し、慈しむ気持ちを常に持ち続けることで、死後の世界に精神的に愛を持って存在し続け、大切な人達と関わり続けることができるだろう。
これが天国と呼ばれる世界なのだ。
反対に、人を憎み、妬む精神の世界は地獄である。

そう、汝の隣人を愛せよ。
常に良き心の状態を保ち、その気持ちを周囲に表現し続けること。
これこそが、我々が天国に行くために、生きている間に大切にすべき唯一の事柄なのである。
    • good
    • 3

それは愛犬をそれはそれは可愛がり愛情を注ぎ、子供のように接してきた人になるペットロスと言うものだと思います。

愛犬も約13年間可愛がってくれた大好きな貴方がいつまでも哀しい顔でいることに悲しんでいると思いますよ。絶対に笑顔が大好きだったと思いますょ。まだ天国に行って2週間しか経っていないのでまだまだ、あの時気付いてあげれば等、後悔がまだまだ残っていると思いますが少しづつ笑顔を見せてあげてください。愛犬もそんな姿の貴方が心配で天国に行けないんじゃないんですか?
    • good
    • 0

知り合いに聞いた話をします。



愛犬をなくして、哀しんでいた知り合い、、、
毎日泣いていました。
その日も無気力に1日が過ぎるはずでした。
たまたまそこへ町内会の集金に、来客がありました。
「あらー、ワンちゃんが走り回ってるのねー」
ご近所さんはドアを開けるなり、そう言ったそうです。
もちろん知り合いの家には、
わんこはなくなった1匹。
知り合いはビックリして、、、
そして涙が止まらなかったそうです。

私はうちのこたちには、
虹の橋なんか行ったらダメだよ、と話しています。
見えなくてもそばにいてほしい。

触れなくても、投稿者さんのわんこは
きっと投稿者さんの
すぐ近くにいるはずだと思います。
なぐさめにはならないかもしれませんが、
お気持ちをラクに、そばにいるわんこを
感じてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 10

あなたは最後まできちんとこのコの飼い主として全うしたと思います。

最後は家族で看取ってあげる事も出来て、後悔する事はあるかと思いますが自分を誉めてあげてください。世の中には病気しても病院にも連れて行って貰えない、食事さえも与えて貰えないコもいます。あなただけがこの苦しさ、淋しさ、辛さ、喪失感を経験した訳ではありません。かと言ってここに回答されてる方だけでもありません。私は今でも喪失感はあります。

頑張らなくていいですが、亡くなったコの為、あなたの家族の為にしっかりしてください。

5年前に死にたいと思った者より
    • good
    • 4

辛いですね。

私も2年前に愛犬を亡くしました。もっともっともっと何か出来たんじゃないかとか、もっと一緒に遊んでやれば良かったって考えてばかりでした。亡くなった時も、家族の用事で最後を看取れなかった事が後悔する事ばかりですが、悲しかったら涙がなくなるまで泣き続けだらいいと思いますよ。時間が解決するまで無理しない方がいいです。きっと楽しかった様子など、ワンちゃんが笑ってる顔がきっと見えてくると思い。ただ心配なのは、ワンちゃんの側にって言うのが気になって、、、悲しむ事は悪いことじゃないと思いますが、側にって言うのはワンちゃんが心配しちゃいますよ。飼い主の笑顔が一番好きだと思うから
    • good
    • 3

拝見いたしました


とても辛い経験をなされましたね

あなたは、あなたの愛犬のために力を尽くして頑張りました
愛犬の辛そうな最後の姿に、あなたの心までもが傷ついているものとお見受けします
あなたの尽くした愛がそれほど大きいものだったのだと思います
しかし、今はもうあなたの愛犬は苦しみから解放され、あなたと同様にあなたとの別れを惜しんでいるとしたら、あなたが自分と同じように死ぬほどの苦しみに悩まされている姿を、あなたの愛犬が見たらどのように感じるでしょうか
ましてや、大切なあなたまでもが死んでしまったら・・・

この先ずっと、あなたとあなたの愛犬との全ての思い出を大切なものとして遺していくために、どうか自分自身のことも大切にしてください

自分の心と体に十分な休養を与えてください

わんちゃんの安らかな眠りと、あなたの健康をお祈りいたします
    • good
    • 2

以下は海外にお住まいの6歳の男の子が言った言葉です。




 「人間はみんな生まれてきてから、人を愛したり、幸せな人生を送る方法を覚えるんでしょう? でも犬は、生まれたときからもうすでにその方法を知っているから、長く生きる必要がないんだよ。」


飼われていた愛犬は10歳にして末期癌、余命わずか…助かる見込みもなく、末期癌はかなりの苦痛を伴う。
愛犬を安楽死させる際に、その場に6歳の男の子も同席させたそうです。
どうして動物の命は人間よりも短いのかということについて、みんなでお話ししていたときに言った言葉が、上に書いた言葉です。

これを読んで、私は6歳にしてこんなことが思えるなんてすごいと思いました。
私の愛犬はまだ若いですが、愛犬を見送るときがきたら、この言葉を思い出そうと、忘れずに覚えておきたいです。

これを読んで少しでも質問者様の心が救われたらいいなと思います。
    • good
    • 7

私も今年愛犬を亡くしました。


わずか1日の入院で・・・。
サイトで「虹の橋」ってあります、結構癒されます、見てはいかがでしょう?
    • good
    • 2

読んでて涙が止まりませんでした…



犬は人の心がわかる動物です
飼い主が喜べば犬も喜び
悲しめば犬も悲しむ

まさに家族一心同体
悲しみは痛いほどわかります
ウチも17歳の犬がいました
白内障でほとんど見えなくても匂いでわかるのでしょうか?
近寄ろうと懸命に探して近寄ろうとします
まだ大丈夫だと思ってたら次の日…天に帰りました(泣)

立ち直るまで何度も何度も泣きました

でも悲しめば悲しむほど
犬はその悲しい気持ちに反応する生き物ですので…

今は楽しい思い出に切り替えて、天国の雲の上で走り回ってるだろーなと思ってます

飼い主が楽しいと犬も嬉しいです
悲しんでると犬も成仏できません…思い切り泣いて涙枯れるまで泣いたら!
楽しかったよありがとうねと感謝の気持ちで見送ってあげてください
    • good
    • 2

私も3月に愛犬のダックスが天国に逝きました。

いっぱい泣きました。暫く何もできなくなりました。でも、私は50代なので、今まで3匹の犬とおわかれしました。命は長さではなく、愛情の深さだと思いました。出会ってくれて有難う。楽しい時間を有難う。そして、今は新しい出逢いを考えています。時間は人によって違うと思いますが、あなたの犬も天国でうちの犬と遊んでいますよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています