アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母の愛犬が今日の早朝、脾臓癌の血管肉腫で心臓と肝臓に転移した結果、亡くなりました

母にかける言葉がありません

2月25日に脾臓摘出手術を大きな病院でしました
その時も余命3ヶ月と言われてましたが1ヶ月くらいで天国に逝ってしまいました

獣医の先生もどうする事も出来ない状態でした
亡くなったと連絡したら、お悔やみの花束が届きました
獣医の先生には感謝してます

飼い主である母に、何と言って励ましたら良いでしょうか?

後、寝たっきりだったのに昨日は自分から立ち上がって庭に出て排尿と排便をしました
正直、元気になったの?
良い兆しと思いましたが翌日の早朝に亡くなりました
これは、最後の力だったのでしょうか?

愛犬愛猫を看取った経験のある方々、アドバイスをお願いします

写真は亡くなる前日のものです

「母の愛犬が今日の早朝、脾臓癌の血管肉腫で」の質問画像

A 回答 (2件)

お母さまのお気持ちを考えると胸が痛いです。

でも、先日も他の方の同じようなご質問にしたのようにお答えしました。

今はまだこのようなことを受け入れない状態だと思いますので、しばらくしてからあなたが読んでみて慰めてさしあげてください。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13402615.html

お母さまのワンちゃんはつらい手術にも一生懸命耐えて、最後にはほんの一瞬でも元気な姿を見せてくれて、旅立ちました。それが最後のプレゼントだったのでしょう。「ありがとう、お母さん。楽しかったね。だから心配しないで。今はとっても楽になれたよ。」って言ってくれてますよ。

かわいいワンちゃんですね! 昨年5月にもう一匹のうちの老犬が旅立ったわずか2週間半後に急死したうちのDaisyにとてもよく似ています。前の晩に心臓発作のようなものを起こし、私と手をつないで、私が寝落ちしてハッと気づいた午前2時半には、もう他界していました。。。心の準備がなにもできていなくて、とても悲しかったです。でも、Daisyは私の笑った顔が大好きだったので、「楽しかったね!ありがとう、Daisy!また会おうね!」で、送りました。。。
「母の愛犬が今日の早朝、脾臓癌の血管肉腫で」の回答画像2
    • 0

お悔やみ申し上げます。

去年の12月に老猫を亡くしたものです。

しばらくは、涙が出るのは仕方ないです。
「虹の橋」の話には癒されるというか、元気をもらえる気がします。
    • 2