プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ミニチュアダックスが、使用後の紅茶のティーバッグを食べてしまいました。カフェインは良くないと聞いていますが、出し殻にはどれくらい残っているでしょうか?金属はついていませんが、ひも、ひもについている紙(かなり堅い)、葉が入っている袋も飲み込んでしまいました。
かかりつけの獣医さんが休診日なので、明日まで様子を見ても大丈夫なのか、心配です。30分ほどたっていますが、今のところケロっとしています。

A 回答 (1件)

こんにちは。



飼い主さんとしては心配ですね。
わんちゃんがミニチュアダックスということで、体に対してティーバッグが大きいですよね。
お口の奥をのぞいてみてもヒモとかも見えないんですよね?

サイトで異物を飲み込んだ際のはかせ方がありました。
参考になるでしょうか?

http://archive.mag2.com/0000161890/2007111316493 …

かかりつけの獣医さんが休診日とのことですが、入院している子達がいるような病院なら誰かいるかもしれません。
電話で相談することも出来るかも知れませんよ。

何事もなく、回復するのを祈っています。

この回答への補足

今朝になり、便と一緒にヒモと袋の一部が出てきました。
特に変わった様子もないので、何事もなく済んだようです。
今後は気をつけたいと思います。

ありがとうございました。

補足日時:2008/11/13 14:54
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

私がちょっと目を離したスキだったのですが、口をあけてもヒモは見えませんでした。紅茶の「出し殻」は半分ほどは散らばって残っていました。

教えていただいたサイトを見て、塩水を飲ませてみようと試みたのですが、うまくいかなくて、気管に入ったりしても恐いのでもう少し様子を見てみます。
今のところ、何事もなかったようにけろっとしています。
以前、クッションをかじってスポンジを食べた時は、しばらくして吐いたのですが、ヒモ状のものは心配と聞いたことがあるので・・・なんとか吐き出してほしいです。

お礼日時:2008/11/12 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!