プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ミニチュアダックス(雌・8歳)を飼っています。

ここ一ヶ月ほど、ご飯を食べた後、お腹のあたりを気にしながら鼻を鳴らして鳴くのです。
かなり悲痛な声を出す時もあります。
ところが、10分ほどすると何もなかったかのように普通になります。

どこか悪いのかと思い、かかりつけの獣医さんのところに行って、
レントゲン、血液検査をしたのですが、どこも異常がないと言われました。
獣医さんも「何だろう…?」という感じです。
今は精神的な薬(?)をもらって様子を見てるのですが
やはり同じで、食後につらそうな声を出します。
そしてしばらくするとケロリです。

一年くらい前に避妊手術をしたので、その関係でホルモンバランスが崩れているとか
なのかな…と思ったりするのですが。。。
どなたか同じ経験をされた方いらっしゃいますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

あの~もしかして…食べ過ぎではないですよね?


吐いたりはしてないみたいですもんね。
家の子は食べ過ぎて(私がご飯あげすぎて?)多分胃が苦しくなるのでしょうか???
たま~に食べ終わった後、かなり辛そうな声で鳴くんですよ。
時々は悲鳴みたいに(汗汗)そして時々吐き戻してスッキリなのか
後はスヤスヤと寝てます。
検査しても何もなく、健康に過ごしてるので現在何も気にしてません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!

食べ過ぎは全く頭にありませんでした…。
ただ、量も全く変えていなく、むしろ若干少なくしているんです。。。
そして吐いてもいなんですよね…。
悩ましいです(泣)
また病院に行って先生に相談してみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/05/28 00:45

うちの犬の場合ですが、ウンチしたいから散歩に連れて行けってことでした・・・(恥)。


飼い主と遊びたいのも半分なったみたいですけど。

ワンちゃんによって違うと思うので、何を欲求しているのか正確に把握するのは難しいですよね。フィラリアなどの兆候は無いですか?

健康であることを願っています。

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!
フィラリアの薬は毎年くれているので、ないと思うのですが…。
飼い主の気を引こうとしているのでしょうか。。。
言葉が通じればすぐわかるのに(泣)

どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/05/25 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています