プロが教えるわが家の防犯対策術!

26歳、女です。胃の痛みについて教えてください。
先週土曜日からお腹が空かなくなり、好きな物を見ても食べたいと思わなくなりました。
でも、食べられないわけでもなかったので、お寿司や、うどん、フルーツなどを食べて土日は過ごしました。

土日に胃痛はなかったのですが、
月曜日は、普通に仕事に行き、いつもならお腹が必ず減る時間に減らないという事が起きていて、胃もお腹が減ると、グー、と鳴るのに鳴らないな、と感じていました。

火曜日以降は、お腹は減るが。ご飯がたべたい!という気持ちはいつもよりありません。でもご飯が有れば普通に食べられます。
胃もお腹が減るとグー、と鳴るようになったのですが お腹いっぱい食べた後、少ししてから胃がキリキリと痛むようになりました。

我慢できないというわけでは全くありませんが、不快です。キリキリと痛み出してから、2時間ほどすると次は、胃がギュルギュルと大きく鳴り始め、その時に胃痛は感じません。

胃痛を人生でほとんど経験したことがないので、胃がんなのではないか、と不安です。
仕事などでのストレスは全くなかったし、なぜ胃痛が起きてるのか分かりません、、、

何かわかる方がいましたら教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

No.2です。

ではご要望にお応えして伏字付きですが・・

第〇三〇胃腸薬 若しくは 大〇漢方胃腸薬 等は割合にマイルドで私的にはお勧めです。これでダメなときは薬剤師さんにH2ブロッカーと言って訊いてみてください。
    • 0

何となく心理的或いは肉体的ストレスが原因の胃痛のように思いました。

ストレスは本人が自覚していなくても身体の方が敏感に反応することもあります。食欲がある胃痛でしたらあまり心配することは無いと思いますが、余りにしつこいようでしたら医療機関を受診なさることをお勧めします。もしまずは市販薬でということなら、漢方系の胃腸薬が比較的よいかもしれません(お勧めはあるのですがここで書いてよいのかどうか・・^^;。
    • 0
この回答へのお礼

出張中で病院に行けるのは来週になりそうなので市販薬のオススメを教えていただけませんでしょうか?

逆流性食道炎かも知れないから、一度消化器内科を受診した方が良いです。

ここで相談しても治らないです。
    • 0