アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の腹痛は演技だと思われていますか?
精神科に入院しています。
2週間ほど前から食後にお腹が痛くなることが増え、食事を摂らないと腹痛が起こらないことに気付いたので何日間も食べたふりをしてご飯を捨てて全く食べていませんでした。
私は肥満で食べるのが好きなので急にお腹が痛くて食べれないと言っても信じてもらえない気がして黙っていました。
先週、食べてないことが理由で点滴をされるようになって、私は鬱病で自殺未遂をして入院しているので自殺目的で食べてないんではと疑われていました。
看護師に、ここは病院だから食べるのをやめても死ねないよと言われたので疑われていたのは確かです。

自殺してると思われて隔離までされ退院が伸びました。
自殺しようとしてるわけじゃないのに疑われるのはおかしいと思い、2日前にお腹が痛くなるから食べてないと言いました。
そしたら看護師さんにどれくらいで痛くなるか知りたいから果物だけでも食べてと言われてパイナップルを食べました。アセトアミノフェンを飲んだけど、20分後くらいからお腹が痛くなって1時間半後くらいに激痛が来て休日で主治医がいなかったので薬もなく2時間半ベットの上でのたうち回って本当に死ぬかと思いました。
そのあと、主治医ではない先生に薬を出してもらってタケプロンを飲んで30分くらいで良くなりました。

それから2時間後に夜ご飯を少し食べて1時間後くらいから徐々に痛くなってきて30分後くらいにまた激痛が来て本当に苦しかったです。

看護師や医者がきてお腹を聴診器で当てて音を聞いたり、お腹を触ったりされましたが特に問題はないと言われました。

当直の医者にアセトアミノフェンを出されて飲んだら15分くらいで良くなりました。(昼は効かなかった。)
夜勤の看護師が来て、あれ(私がベットでのたうち回ってたの)演技だった?と聞かれました。
なんて失礼なやつなんだ!と思いましたが、それからずっと看護師さん全員に演技だと思われてるんじゃないかと思ってめちゃくちゃ悲しいです。
みんなに疑われてる気がして今日もおやつの後トイレで吐いたんですが言えませんでした。

今のところ検査は受けましたがどれも異常なしです。

あと、タケプロンの情報があまり出てこないんですけど効果時間ってどのくらいですか?

A 回答 (5件)

タケプロンは一日一錠なので、ほぼ24時間が効くと考えて良いのではないでしょうか。

効果的には胃酸を抑え胃が荒れたり痛みを抑えます。
    • 0
この回答へのお礼

タケプロン飲んだ3時間後にご飯食べたら激痛が来ました。
だから多分看護師に演技だと思われたんだと思います。

主演女優賞ものです

• 0
この回答へのお礼

私演技上手いですよ
前仮病で病院行ったけどバレませんでした。

>私も仮病だと思われてますかね?

こんな説明で、この程度の反応ですか?。
神は自ら、助ける者を助ける!。
この反応には、自ら、助ける気持ちは皆無です。
    • 0
この回答へのお礼

私の質問読みましたか?
演技だと思われてるか聞いてるのに
聞いてもないこと長々と話してはっきり言って迷惑です。

腹痛、どの部位が・・・・・。

私の経験では腹痛ではなく食事、朝の珈琲の砂糖、でも背中側なんですが痛みがありました。
それまでも朝寝起きの時同じ部位の鈍痛、活動し始めると消えていましたがその時はそんなタイミングだったの病院へ。
状況説明した後、エコーの結果診断の結果、医師がら、もう帰ったらあきません、黄疸が出ています、と言われました、胆石でした。
胃が等分に反応して胆のうがためている胆汁を排出しようとしたが胆管がつまり、圧力が高くなり痛みとなった。
あと、医師からひょっとしてこの子(女性)仮病では?、と言われたらしい。
昔から病弱?仕事はよくできるのですぐ責任ある仕事を任されるが体調を崩すを繰り返していたらしい。
その父親が言っていました病院はその医師にもよる・・・・と。
別の病院での医師、ひょっとしたら膵臓に問題があるのでは?、ズバリだったらしい。
現在は食堂のチエーン店の店長から複数の店舗を受け持つスーパー店長をやっています。
肝臓はもの言わぬ臓器ともいわれますが膵臓も特有の症状が出ず、なかなか発見しがたいようです。
    • 0
この回答へのお礼

私も仮病だと思われてますかね?

腹痛は、恐らく胃炎を起こしているのだと思います。

アセトアミノフェンは穏やかな「鎮痛剤」です。
しかし、鎮痛剤は胃炎を招きやすい薬です。
穏やかな鎮痛剤とは言っても、正に胃炎を起こしているときに服薬するのは如何なものでしょうか。
まぁ、妊婦さんでも使える程度の鎮痛剤ですから、腹痛の頓服としては良いのかもしれません。

タケプロンは胃潰瘍などに効く薬です。
鎮痛剤による胃炎を防止するために、鎮痛剤と併用して処方されることも多いです。
タケプロンで効果があるのでしたら、こちらを服薬して胃炎の症状を改善するのが良いと思いますよ。
なお、胃炎を起こしているときは刺激のある食事は避けましょう。
コーヒーも控えるのが良いです。

看護師さんや主治医には、正確に症状を隠すことなく伝えてください。
笑い話では済まず、誤診を招く事にもなりかねません。

タケプロンの添付文書はこちらです。
https://www.kegg.jp/medicus-bin/japic_med?japic_ …
    • 0