アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週金曜日にかかりつけの小児科へ行って、手がとびひだと診断されて飲み薬飲み切った後また見せに来てと言われましたが、かかりつけの小児科医がコロナで来週まで臨時休診です。
そして今日保育園から帰ってきた子どもの鼻水が結構ひどいです。
手のとびひも、良くなっているのかどうか分かりません…
皆さんでしたら明日、耳鼻科と皮膚科両方行きますか?
こんなこと聞いてすみません。
鼻水で寝苦しそうですし、手も痛々しくて新しく薬もらえるならそれに越したことないよなと思って…

A 回答 (2件)

見てる方が苦しいですよね?

手のとびひですが薬を飲みきったなら、焦る必要はないでしょう。小児科が再開するまで塗布薬で。
なので明日は耳鼻科を受診して楽にさせてあげて下さいね、
    • 1
この回答へのお礼

手は良くなってるのか分からず、焦ってしまいました。引き続き塗り薬を塗ってみます。
明日、耳鼻科へ連れて行きます。ありがとうございました!

とりあえず今できる鼻水対策。

鼻水は、鼻から入ったウイルスや細菌、ほこりや花粉などの異物を外に流し出すために出るものなので、悪いものではありません。

鼻がつまっている時は、水で濡らしたタオルをレンジで「チン」して蒸しタオルを作り、熱くないよう一旦蒸気を逃がしてから、鼻の上に乗せて温めてみましょう。また、お風呂に入ると、湯気で鼻の粘膜が湿り、更に体が温まって血行が良くなるので鼻が通りやすくなります
    • 1
この回答へのお礼

悪いものではないとのこと、ひとまず安心しました。
鼻詰まりの時の対処法もありがとうございました。