アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

汚いもの見せて申し訳ないです。
口の奥に白い縦線?みたいな傷?ができてヒリヒリして痛いです。傷でしょうか?

早く治る方法ありませんか?

「汚いもの見せて申し訳ないです。 口の奥に」の質問画像

A 回答 (4件)

歯医者の受付なので、詳細は担当医に確認してください。



この白い縦線はおそらく正中口蓋縫合です。
殆どの人にあるので心配いりません。
たしか、口蓋扁桃は口蓋垂の後ろにあるから、
この写真ではわからないと思います。

ヒリヒリする原因は歯科医か耳鼻咽喉科で聞いてみてください。
おだいじに。
    • good
    • 1

これほっぺの内側ですか?



だとしたらこの白い線は食いしばりの跡です。

普段疲れている時、集中している時、その他その方によりボーッとしていても…
そう言った時に無意識に食いしばっていると頬の内側の粘膜に白い線がつきます。

通常食いしばりの跡なら痛むことはありません。
    • good
    • 0

白い線は私と妻はあります。

他は確認したことはありません。
扁桃腺は2人共白っぽいですよ。
    • good
    • 0

扁桃腺が赤くなってますよ。

痛みはそこじゃないですか。
イソジンでうがいしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
白い線は誰でもあるのでしょうか?

お礼日時:2020/01/29 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!