プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

汚くて申し訳ないです

これは火傷ですかね?

「汚くて申し訳ないです これは火傷ですかね」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ヒリヒリもしますしかゆいです

      補足日時:2022/07/25 16:12
  • 殴られてはないです笑

      補足日時:2022/07/25 16:17

A 回答 (6件)

うーん、火傷だとしたらかなり軽症の部類。

熱源に一瞬触れただけだと紅くなるが、それが数日たつとこんな色になってくる可能性がある。
自分としては何か刺激物に触れて炎症を起こしているように見える。中心はくるぶしの周囲の少し赤っぽい部分かな。感染するといけないから皮膚科受診した方がよいですよ。必要なら抗生物質の外用剤も処方してもらえると思います。
    • good
    • 0

虫刺されかもしれないですね。

皮膚科でしょう。
    • good
    • 0

そこ火傷した覚えはあるの?

    • good
    • 0

外科で診てもらいましょ

    • good
    • 2

バットで殴られたのでは?

    • good
    • 1

ヒリヒリしますか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!