dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

リスカの跡を消したいです。
その傷のところに熱湯をかけて、ヤケドの跡が残ればリスカの跡は消えるっていうか見えなくなりますよね?

A 回答 (8件)

リストカットも火傷も意識的にしたものですから自傷行為です。

今度は火傷跡を消したいと思うかもしれませんよ。終わりの見えないループです。私にも自傷跡がありますから。ケロイド体質でボコッとくっきりです。跡を見るたびに嫌な気持ちになるのもわかります。しかし、火傷は止めておいた方がいいですよ。
除去手術を受けるか、隠す専用のテープを利用してください。最近のはいいですよ。
    • good
    • 0

もちろん、1日に10分か30分程度に行ってください!

    • good
    • 0

削ればいいんじゃないですか?リスカしたとこの皮膚を。

熱湯かけたらもっと酷くなりますよ~。私はリスカしたところを1年近く削りました。まぁ、器用さがいりますし、時間もかかりますが、リスカしたところがマシになりBefore Afterになりますよ!
    • good
    • 1

発想が頭おかしいですね。

まずは精神科に行くことです。
    • good
    • 0

楽に考えるならファンデーションを塗り肌のターンオーバーをより良くした方がお得です。


火傷した経験がないから言えるセリフです。
リストカットより醜い跡が残りファンデーション塗ってもダメだしイイコトひとつもありません。
オススメ出来ません。
匂いはどうするのですか?
試しに肉をボイルしたら分かりやすいですよ。
気持ち悪くて直視出来ないから。
軽い火傷とは訳が違い皮が剥がれ、その先は気持ちが悪いから書きませんが。
    • good
    • 0

火傷で消そうと思うとお湯の温度はかなりの物になります。

その後の手当や感染合併症までのリスクを考えると美容整形の方が安全確実です。恐らく皮膚移植なんでしょうが、専門医にご相談されることをお勧めします。
    • good
    • 0

マーシュ フィールドという傷用に作られたファンデもあるし、リスカ跡除去の整形もありますよ〜

    • good
    • 0

http://tatoo-byebye.com/wrist-cutting/
役に立つかわかりませんが、ご参考までに、、、
やけども痛いことなので、できれば治療で治して欲しいです(T_T)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!