プロが教えるわが家の防犯対策術!

水が入っててキラキラしてるスマホケースって危ないんですか?
土曜日に水入りのスマホケース買ったのですが、さっきネットで火傷したとか書いてありました。怖くて外したのですが使うのやめた方がいいですかね...800円もしたのに(´;ω;`)
これと同じケース使ってる人で液漏れしたとかって人いませんか?

「水が入っててキラキラしてるスマホケースっ」の質問画像

A 回答 (3件)

落として破損した時のことを考えれば、


それを高価なスマホに装着しようとは思いません。
    • good
    • 0

こんばんは。



水入りスマホケースで火傷って一体どういう事が起きたらそんな
ことがおきるのだろうか(水が漏れても、スマホの放熱で水が火
傷するほど熱くなることは多分ないと思うのです)、と元記事さ
がしてみました。

で。元記事かわかりませんが、関連する記事によると、「水」で
はなく「酸」が入っているケースがあるようです。それがケース
破損で水漏れし、肌にふれたら化学火傷で火傷すると。

中の液体の正体を確認しましょう。水なら多分火傷になること
はないと思います(スマホが防止じゃなければ壊れる可能性は
あるでしょうけど)。

水じゃなければそれが皮膚についたらどうなるか、メーカーに
聞いてみましょう。化学火傷する可能性があるなら使わない方
がいいと思います、顔にふれる可能性もあるでしょうし。少額
ですけど返金も認められると思いますよ。
    • good
    • 0

スマホが防水なら大丈夫ですけど、そうじゃないならできればやめておいた方がいいでしょうね。



せっかくかわいいのを買ったのに残念だと思うんですが、それでスマホ自体がダメになっちゃったらもっと残念ですもんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!