プロが教えるわが家の防犯対策術!

iphoneの充電器のプラグ部分が熱くなります。なぜでしょうか?
充電は問題なくできるので、使い続けても問題ないでしょうか?

A 回答 (1件)

多少温かくなるのは想定内の話だと思います。



が、過去に「なんだか最近、以前よりも熱くなるな」と思いながら使っていたら、ある日突然、火傷するほどの高熱になり大慌てした経験があります。

すぐに気づいたので大事にはなりませんでしたが、就寝中に布団の中で、とかであれば、最悪火災になっていたかも・・・と思うとゾッとしました。

また、火災とか火傷の事故にならなかったとしても、iPhone本体に影響を及ぼし、中身のデータが飛んでしまったら、これもたいへんな話になります。

コード1本をケチったためにそんなことになる事を考えれば、早い段階で新しいコードにすべきかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!