dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

図が汚くて申し訳ありません。
添付した図のように十字路?では赤の車が先でしょうか?青の車が先でしょうか?
いつも迷います。教えてください。

「いつも迷います。どちらが優先ですか?」の質問画像

A 回答 (7件)

道路交通法 37条には「右折車は、交差点で直進車、左折車の進行を妨げてはならない。

」とあるので赤が優先です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/09 17:38

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/09 17:38

自分から見て、左に見える側が優先です。


つまり、赤。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/09 17:38

左方車優先なので赤の矢印の車を先に行かせてください。


事故時に過失割合が変わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/09 17:38

・左折が優先です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/09 17:39

赤(左折)が優先です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/09 17:39

赤は、左折。

黒は、右折。

左折優先。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/09 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!