dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ケチャップが火傷の炎症止めになるのはなぜですか?

ケチャップってトマトですよね?

ということは火傷した部分にトマトのすりつぶしたパスタ用のトマト缶で良いのでは?

それともケチャップに含まれている他の成分が効くのでしょうか?

ケチャップが火傷に効くということはケチャップは日焼け止めになるってことですよね?

A 回答 (5件)

どうでもいいんですが、ケチャップが火傷に効果があるなどという情報はどこから来ているのでしょうか?


そんな話聞いたことがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん有難う

ネット情報です

お礼日時:2018/06/12 12:05

ケチャップマニスでは?

    • good
    • 0

どこからの情報?

    • good
    • 0

聞いたことがない。



たとえケチャップがやけどの炎症止めになったとしても
日焼けになる前となった後では処置が異なるから
日焼け予防にはならない。
    • good
    • 0

私の知っている限りではトマトケチャップは炎症止めにはなりません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!