プロが教えるわが家の防犯対策術!

レーザー治療をしたんですが…大きく水ぶくれになり凄いショックです。2日経ちましたが…水ぶくれが剥がれてきてます。なんだかとても醜い火傷痕といった感じです。クリニックに電話した所 強いレーザーを当てると水ぶくれになる方もいますが、必ず治りますので…塗り薬を必ず塗って1ヶ月後に診察にきて下さいとのこと…
本当に治るのでしょうか??
もう 不安で不安でご飯も喉を通らない状態です。

A 回答 (3件)

どういったレーザー治療かはわかりませんが、水ぶくれが出来るということは結構ひどい火傷状態なのだと思います。


電話ではなく、一度診察してもらいましょう。治療したクリニックがあまりいい対応をしてくれないようでしたら、別の病院で診てもらってもよいと思います。セカンドオピニオンです。その方が安心でしょう?
出来るだけ早く診てもらった方がよいと思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんだか恐ろしくてクリニックに行かず…
月曜日 別の皮膚科に行ってきました。
結果 2度の火傷と言われました。
痕も目立つような事には、ならないみたいなので
一安心しております。

レーザーの種類は、アザや傷を薄くするフラクセルレーザーというものです。
レーザー治療は、火傷を起こさせて治療していく物らしいですが…
私の場合は、強く打ちすぎ火傷を負ってしまったようです。

水ぶくれになったりする事もあるようですが…
私の場合は、かなり醜くすぎです。

水ぶれになったら どのように処置すればよいか?とか
説明もありませんでしたし
本当にきちんとした皮膚科の先生なのか怪しい感じですよね。

お礼日時:2007/07/04 11:39

医師です。



専門外で詳しくありませんが、水泡が出来る位ですと相当深く火傷をしています。
水泡が破れている様で、多分ケロイド状に成り痕が消えないと思います。

皮膚科の診察を受けてください。
    • good
    • 5

追伸。



>塗り薬を必ず塗って1ヶ月後に診察にきて下さいとのこと…
この様な対応で、医師の資格は疑われます、もしかして医師の資格が無いのでは?
そのようなレーザーを照射する必要があったのですか?
どこに当てたか分かりませんが、紫外線を避けた方が良いと思います。
間違った薬を塗るのも、痕を残すことになります。
皮膚科の先生もおられますので、聞くことは可能ですが診ないと分かりません
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます!
月曜日 皮膚科に行ってきました。
結果 2度の火傷と言われました。。。
治療期間は、2週間。 
痕は茶色いシミ程度 残るかもしれませんが
目立つような痕にはならないと思いますよ。。との事です。

レーザの種類はあざや傷などを薄くするフラクセルレーザーというものです。
レーザー治療は、火傷を起こさせて治療していく物らしいですが…
私の場合は、レーザーが強すぎたようで
表面に水ぶくれとして現われてしまったみたいです。

最初から水ぶくれになる物!
水ぶくれになったら どのように処置するか?とか
シッカリ説明して頂ければ不安はなかったのでしょうが…
そのような説明も全くなく…
今回行った皮膚科の先生も。。。本当に皮膚科の医者??
と不思議そうな顔をしておられました。

傷痕がどのようになるのか不安は、ありますが…
一まず安心しております!
ご飯も普通に食べれるようになりました(^^)

お礼日時:2007/07/04 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!