アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、持病で投薬中なのですが、
汗をとめるボトックス治療かレーザー治療をしたいと思っています。
光脱毛は投薬中は全般的にできないと聞いたことがあるのですが、ボトックス・レーザー治療も同じようにできないのでしょうか?
直接クリニックに伺って聞くものなのか、
ほぼ施術が不可能であれば、こちらの質問箱で教えてほしいと思い質問しました。

よろしくお願いします(_ _)

A 回答 (2件)

ボトックスは、ボツリヌス菌から抽出したA型ボツリヌス毒素(天然のタンパク質)は神経伝達物質の分泌を抑え、緊張している筋肉の働き掛ける作用があります。


もとの成分は非常に毒性が強いため誤解を呼ぶことがありますが、加工した後にアルブミンなどの成分も加えて人体に悪影響が出ないよう調整されたものです。
20年以上前から、眼科、小児科、整形外科でも使用される薬で厚生労働省も認可をしているため、製剤そのものは極めて安全性が高いものと言えるでしょう。

ボツリヌス注射は、表情ジワの原因となる表情筋の過剰な筋肉の収縮を抑え、眉間の縦ジワや額の横ジワ、目尻のシワを目立たなくしたり、エラの張り、小顔治療、肩こり治療などに使用されています。

ボトックス(筋肉縮小剤) しわ取り注射の種類は日本で取り扱えるものだけでも、ドイツ製、アメリカ製、イギリス製、韓国製、中国製と多くの種類があります。

ヒアルロン酸と比べて成分そのものの差はそれほど大きくありませんが、製造工程や輸送でその品質に差が出ます。

冷凍保管が徹底されているものとそうでないものでは効き目と持続時間に大きな差が出るとされており、当院でも品質テストをクリアしたもののみを取り扱っています。

ヒアルロン酸注射についてはこちら

近年、この治療は法律や制度によってホームページ上で製品名、成分名をはっきりと書くことができない薬剤に指定されています。

その他の成分との比較
https://www.ginzabiyou.com/wp-content/uploads/20 …

おでこのしわ(額のしわ)
おでこ(額)のしわは、額を上げたり下げたり、眉を寄せたりするなど表情筋の収縮が繰り返し習慣化することが原因で、しわが刻まれ元に戻らなくなります。ボトックス注射は、表情筋の過剰な筋肉の動きを抑え、シワを目立たなくする効果が期待できます。

目尻の小じわ
目尻に広がる細かなしわは表情じわができやすく、目立つ部位でもあります。乾燥や紫外線の影響による「ちりめんじわ」の上に、加齢によって「たるみによるしわ」などの「表情じわ」が刻まれやすくなってきます。「表情じわ」を引き起こす表情筋の過剰な動きを和らげるには「ボトックス注射」がお勧めです。

眉間のしわ
眉間のしわは、眉間の周りにある筋肉が緊張してこわばった状態が長く続くことで形成され、表情筋が戻らなくなると深いしわになってきます。一度できてしまったしわにボトックス注射をすることで過剰は筋肉を和らげることが期待できます。

口の上の縦じわ
唇の上ににできる縦じわは、口輪筋という、口の周りをぐるっと取り囲むような筋肉の収縮によって生じます。
口元の目線が気になる、食事の際などに目立つとお悩みの方もいらっしゃいます。ここにボトックス注射をすることで唇の上のの縦じわが浅くなり、目立たなくなるようになります。

口角アップ
口角が下がっていると、老けて見えたり、疲れて見えたり、不機嫌な印象を与えてしまうことがあります。口角は加齢に伴って下がってくるため、ボトックス注射で口角を引き下げる筋肉(口角下制筋)にアプローチすることで、下がった口角を引き上げることが期待できます。

あごの梅干しじわ
オトガイ筋が収縮することで梅干し状のしわがあごにできてしまいます。
梅干しじわがあごにできると、口角が下がり、シャープなあごのラインが崩れて、老けた印象になってきます。このあごのしわ(オトガイ筋)にボトックスを注射することで、筋肉の働きを緩和し、梅干しじわが目立たなくなります。

鼻の横じわ
目と目の間の鼻の付け根にできる横じわは、笑ったり、力んだりするとできる鼻の真ん中部分にできるようになります。加齢に伴ってしわが深く刻まれ、目立つようになってくるため、ボトックス注射をすることで目立たなくする効果が期待できます。

首の縦じわ
首のしわが縦に入って目立っている場合、あごの下から鎖骨部分にかけてを覆っている「広頸筋」が拘縮することが原因です。加齢に伴って首の皮下組織が痩せてくると、よりはっきりと目立つようになります。
首の縦じわは、ボトックス注射を広範囲に浅めに注入することで、しわを軽減させることが期待できます。

顔全体のしわやリフトアップ、首のたるみの改善は「ボトックスリフト」がおすすめです。詳しくはこちら

小顔効果

「咬筋(こうきん」という筋肉が発達していると、エラが張って見える・顔が大きく見える方がいます。ボトックス注射は「咬筋」の働きを抑え、過剰発達を緩和させ、フェイスラインをすっきりとさせるため、小顔効果が期待できます。

ガミースマイル・口元の改善
笑った時などに歯茎が出過ぎて目立ってしまうガミースマイルや、口角を上げる効果が期待できます。

小鼻、鼻先の改善
大きく見える小鼻や鼻先を小さくする効果が期待できます。


多汗症の改善
ボトックス注射は、発汗を促進させる神経伝達物質のアセチルコリンを抑制するので、過剰な汗の働きを鈍くする事が期待できます。発汗を抑える効果は通常、治療後2~3日であらわれ、効果は約4~9か月持続します。効果の度合いや持続期間には個人差があります。

ふくらはぎの改善
スポーツやヒール等で発達したふくらはぎは、通常のダイエットでは細くするのが難しい「筋肉で太くなった」部位になります。ボトックス注射は筋肉の発達を抑制する作用があるので、筋肉太りしている部位の注射すると、ほっそりさせる効果が期待できるます。

しわは深さや部位によっては、ボトックス注射よりヒアルロン酸やCPC-PRP®が適応になる場合もあります。また部位や症状によっては、組み合わせた治療が効果が期待できる場合もあります。
    • good
    • 0

クリニックに直接聞きましょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!