プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

目の脇にシミがあり、以前海外でレーザーで取ったのですが、アフターケアを万全にしなかったため(言われたとおりに生活しなかった)、また同じ箇所に、より濃くできてしまい、年々大きく濃くなっています。再度レーザー治療をしたいのですが、よい病院を教えてください。美容外科専門病院ではなく、総合病院の形成外科(皮膚科でもいいのかな)または形成外科医院で、評判のよいところを教えてください。地域は都内か横浜・川崎でお願いいたします。偏見ですが、マダムが集うような高級クリニックはちょっと行きにくいのでパスしてください。ちなみにシミは1センチ四方くらいですが、お値段も大体知りたいのですが。

A 回答 (3件)

nanami2000です。


 今、通院している皮膚科の女医さんは、とても地味で、親の代から
地元のホームドクターのような存在ということで、私も越してきてまだ日も浅いため、近所の方から、皮膚科だったらと紹介されたのですが、決して無理な治療はせず、近所のアトピーの子やおできとか湿疹とかで受診している方が殆どです。
 どちらかと言うと、地味で患者の立場で考えてくださる方ですので、治療内容については、先生の持っている信念に基づくものと判断しています。
 私がここでお知らせしたことは決してオーバーでも嘘でもありませんが、こうした治療をしてくださる善良な皮膚科医も探せば居られるのではないだろうかと思います。
 服薬の内容は、シナール朝晩各2錠とトラネキサムサン、商品名はリカバリンという旭化成の製品です。
この情報を元に、どうぞお近くの保険取り扱いの皮膚科医にご相談なさってみてください。外用クリームとして、ハイドロキノンの効果は素晴しいとおっしゃっていましたので、無理なレーザーで治療するよりも、肌にもお財布にも優しい治療はどうかなと思いましたので。。
 どうぞ、より良い治療法を見つけて、しみのないお肌を取り戻してください。
    • good
    • 26
この回答へのお礼

非常にていねいな説明に感謝します。自分では気にしていなかったシミですが、夫や母親までも「目立つ」「もしなければ印象かわる」「お金出すから取れ!」とまで言われるので、かなり目立つのだと思います。皮膚科を探してみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/10 21:55

 レーザー治療は手っ取り早くしみ取りが出来ますが、その後、日焼け止めを塗ったりして用心しないと出来やすくもなりやすいですね。


 友人は、ゴルフで日焼けによるしみが頬に出来て、レーザーで治療しましたがその後、同じ場所にまたしみが出来てしまい、高価なしみ取り化粧品を使っていましたが全然良くなっていません。
 一方、私も頬にしみが出来てどうしても消えないので、近所の皮膚科で相談して、ビタミンCとトラネキサムサンを処方され、2ヶ月で薄くなり、半年後の今日ではよく見ないとわからなくなりました。

 その皮膚科医の話では、レーザー治療は再発しやすいとのことでした。要するに、日光から肌を守る努力が必要と言うことでした。
 私は、保険適用でじっくり半年でほぼ消えましたがこの期間に支払った治療費は1万円でお釣りが来ました。
今では、その皮膚科でも、凸凹にしみが出来て消えない方のために、ハイドロキノン配合のクリームを保険外で販売し、2ヶ月で消えた方が居ると言うことでした。値段は2千円だそうです。
こうした方法もある事をお知らせします。

今後も、あなたがレーザーで治療をし、皮膚のバリアが無くなって更に悩まれることが心配です。
    • good
    • 28
この回答へのお礼

それはすごいですね!お薬でシミが消えてしまうなんて、
シミで悩む世の女性が聞いたら、「今までの化粧品代はなんだったんだろう」と思うはず!決して疑っているわけでも茶化しているわけでもありません。ただただ羨ましい限りです。
できればその皮膚科を教えていただけますか?
もし遠方でも、問い合わせて治療の内容を聞いてみますので、宜しくお願いいたします。

お礼日時:2007/02/10 15:14

マダムが集うような(笑)……というほどではないと思いますのでご紹介します。


場所もいいとこだし、改装してすごくきれいなクリニックですけどね(小学生の娘いわく「ほてるみたーい♪」)。そんなに敷居は高くないです。私は湿疹の治療(保険治療)でずっと通ってますが以前しみ取りのレーザーもやってもらいました。

イデリアスキンクリニック代官山
http://www.iderea.jp/

ここは東京女子医大の皮膚科の先生方がやっておられる病院です。
こちらの林先生がレーザーのご専門ですよ。私も1センチくらいので、だいたい3万くらいだったかな(不確かですみません。2年くらい前のことです)。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

お値段、美容外科と比べるとリーズナブルですね。
場所も近いので調べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/10 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!