プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ピコトーニングなどのレーザー治療前後はレチノールの使用を辞めるよう言われますが
イニスフリーなど、低濃度のレチノールも使ってはいけないのでしょうか?

A 回答 (1件)

一般的に、ピコトーニングなどのレーザー治療後は、肌の回復を助けるために、レチノールを含む強い成分を含んだ化粧品の使用を避けることが推奨されています。

これは、レーザー治療によって皮膚にダメージが与えられ、回復中の皮膚に過度な刺激を与えることを避けるためです。

レチノールは、強力な抗酸化剤であり、肌の再生を促進するために使用されることがあります。しかし、高濃度のレチノールは、肌に刺激を与えることがあるため、ピコトーニングなどのレーザー治療後には、レチノールを含む化粧品の使用を避けることが推奨されています。

低濃度のレチノールを含む化粧品を使用することについては、一般的には問題ないとされていますが、肌の状態によっては刺激を与えることがあるため、個人的な肌の状態に合わせて使用することが重要です。また、医師やエステティシャンからの指示に従うことも重要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!