プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イボがあって、皮膚科に行って液体窒素で治療してもらったところがなんか血豆?のようにぷくっとしてきて潰れちゃってそこからずーっとほっといているんですけど大丈夫てわすか?
(汚い写真すみません!)

「イボがあって、皮膚科に行って液体窒素で治」の質問画像

A 回答 (3件)

水ぶくれ? なら、液体窒素で焼くとなる時はあります。


通常、液体窒素の治療は治るまで続けますが、水ぶくれになると一旦中止になります。ただ、何も変化が無いのが一番駄目なので、水ぶくれも一つの治療のプロセスだと思ってください。
明らかに水ぶくれの場合は病院に行っても見送られるだけなので、電話でキャンセルして一週間程延期するといいです。診療代も無駄になるので。
皮が剥がれたら再度通院してください。(明らかに治っているなら診療を打ち止めしてもいいですが、自分で判断する自信がないなら担当医に診て貰ってください。)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

水膨れなんですかね…?とりあえずもう少しほっておいてみます!ありがとうございます!

お礼日時:2020/05/19 14:23

液体窒素でダメージを受けた患部が新しい組織に生まれ変わろうと活動中の様子ですね。

徐々にイボの芯も表面に押し出されるので、清潔な状態を保って、なるべく触らない方がよろしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガリガリ触っていました汗
触らないように注意します!

お礼日時:2020/05/19 14:23

私も何回かやりましたが確かそのうち黒くカサブタになってポロッと取れます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当です!?心強いですありがとうございます!

お礼日時:2020/05/19 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています