アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

足の指にウィルス性のイボがあり、液体窒素で治療していますがなかなか完全になくならないので困っています。

温泉の効能で、泉質によっては皮膚病に効く温泉もあると思いますが、これはイボに効果があるでしょうか?

もし経験のある方などがいらっしゃれば、おすすめの温泉を教えて頂ければ幸いです。(全国どこでも構いません)

A 回答 (4件)

外科的治療でなくならないものが温泉でなくなるとは考えにくいです。



液体窒素で1年~2年くらい通院が必要だと思います。

それでも取れないのであれば、レーザーやくり抜いて取ってもらえる
医者に変えてはいかがでしょうか?
取れないことはないはずです。
    • good
    • 0

個人差があると思いますが、湯布院の塚原温泉が皮膚病にいいと、


聞きます。イボも取れたと口コミでみました。
    • good
    • 0

温泉にはウイルスを殺す作用はありません.


液体窒素で駄目な時は,レーザー治療してくれる病院へ替えましょう.数回で取れます.
    • good
    • 0

温泉で治すのは無理でしょう。


病院で治療した方がいいと思います。
ちなみに皮膚科での液体窒素治療ではほとんど治らないそうです。
http://www.minami-aoyama.info/treatment/mole/vir …
http://www.minami-aoyama.info/treatment/mole/vir …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!