アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腎臓病末期の大型犬8歳が先々週急に体調を崩し、先週半ばからは食べ物も水も摂取出来なくなり点滴のみで生きています。
たまに立ち上がって動ける時もありますがほぼ寝たきりで、先々週前までは散歩にも行けていたのにここ数日で急激に悪化しました。

掛かり付け獣医によると血液検査の腎臓の数値だけでなく他の臓器すべても末期の状態で、余命1年ほどと言われました。

今の口から何も摂れず点滴だけだともってもあと数日なのでしょうか…?

先々週に体調が悪くなるまで腎臓病だと気付いてあげられませんでした…。治療法もないとのことで今後自宅で看とることになると思いますが、どんなことが予想されるのでしょうか?
何をしてあげたらいいのか悲しみで押し潰されそうです…。

A 回答 (1件)

人間目線でしか例えれないのですみませんが、食欲なければ美味しいものとか無理にあげずに、dog carでお散歩に連れて行ってあげてはどうでしょうか?今まで一緒に行った思い出の場所に連れて行ってあげたらワンちゃんも思い出してくれるかも。

写真もたくさん撮って下さい。

腎臓なので、ワンちゃんも人間と多分同じだと思うのですが、心臓と密接な関係にあります。獣医師からは1年と言われてもいつ急変するかわかりません。
今後はもっと動けなくなり、呼吸しているのがやっとの状態がいずれきます。トイレに満足に行けないならオムツ装着も方法だと思います。

ノミ取りやブラッシングのケアなどもして安楽にさせてあげたりしたら喜んでくれますかね

最後の時間を大切に過ごして下さい
    • 1